TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 杉浦 勝昭

会長ブログ

無事2日目が終了しました。
お客様は8名
内訳は、フランス人の方が4名(うち2名はカミュ研究会の会長と幹部です)、日本人の方が2名
日本人とフランス人のご夫妻(だと思います)がひと組でした。
決して多くはありませんが、非常に熱心にご覧いただき、大きな拍手を頂戴いたしました。

初日においでくださったフランス人女性から次のようなメールを頂戴いたしました。
全く面識のない方です。

今日は
昨日晩 あなた の 戯曲i を 見ました.
とても面白かった.
たくさん メール をおくりました けど 今パリ で
休み ですから人達 いません. すみません.
二つやくしゃはすごいね.
有難う御座いました.
がんばって下さい

PS. Désolée pour mon japonais de cuisine

うっかりしていましたが今週末までフランスはバカンスなのですね。
フランスを離れて久しいので、わかっていませんでした。
少し残念ですが、全く面識のないお客様からこのようなメールを頂戴できるというのは、なによりも名誉なことだと思っています。

なお、本日22日(金曜)は7名様の、千秋楽23日(土曜)は15名様のご予約を承っています。

ご報告まで

東浦弘樹

*========*========*=======*=======*=======*=======*========*
★ ┃ う┃ご┃ く┃ も┃ の┃  ┃ う┃ ご┃ な┃ い┃ も┃ の┃★┃   2020年2月号  ☆その1  ★            ━┛━┛ ━┛━┛☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◇◆ ◇◆ ☆★
*========*========*=======*=======*=======*=======*========*2020.年2月+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

  1.   ◯
    *========*========*=======*=======*=======*=======*========*
    ★ ┃ う┃ご┃ く┃ も┃ の┃  ┃ う┃ ご┃ な┃ い┃ も┃ の┃★┃   2020年2月号  ☆その1  ★            ━┛━┛ ━┛━┛☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ◇◆ ◇◆ ☆★
    *========*========*=======*=======*=======*=======*========*2020.年2月+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

    1.   ◯  8番目の男

      2008年

      韓国で初の国民参与裁判
      実在事件を基に描く、普通の人々が真実に挑んだリーガル・サスペンス・ストーリー!

      (韓国の映画が 面白い

      陪審員裁判 日本のものと比較して どうなっているのか 気になるところ)

      国民が参加する裁判が歴史上初めて開かれる日。

      全国民が注目する中

      年齢も職業も異なる8名の普通の人々が

      陪審員団に選定される。

      大韓民国初の陪審員になった

      彼らの前に置かれた事件は

      証拠・証言・自白まで

      そろった明白な殺害事件。

      刑を量定するだけのはずが

      被告人がいきなり嫌疑を否認したため

      陪審員たちは急きょ有罪無罪の決断を迫られることになる。

      誰もが困惑する中

      原則主義者の裁判長ジュンギョムは正確かつ迅速に裁判を進めようとする。

      だが質問と問題提起を繰り返す8番陪審員ナムを

      はじめとする陪審員たちの突発的な行動により

      裁判は予期せぬ方向に進んでいく。

      が見事に演じきる。

      実在の事件を基に描く手に汗握るサスペンスフルな内容!

      2008年に韓国に初めて導入された国民参与裁判の実際の事件に基づく本作は

      監督・脚本を務めたホン・スンワン自身が数人の判事に直接会って綿密なリサーチを行ったほか

      50件もの類似した事件や

      判決が交錯した裁判の判決文540件余りを参考に脚本を書き上げた。

     2,  ◯ 笑トレ」 座って出来る簡単「笑トレ」
    (2020年 自分らしく生きて行きましょう
    操られられるのではなく、

    自分自身を操りながら、「ハハハハ」と笑ってください )

    「うがい笑い」
    1)頬を大きく膨らませて、口をすすぐ時のようにムグムグと頬を動かす(苦しくならない程度の時間)
    2)口の中の空気を遠くに吐き出すつもりで、「ハハハハハ・・・」と声を出す。最初の「ハ」はしっかり発音すること
    「肩回し」
     1)両肩を上げながら鼻から息を吸い、両肩を下げながら「ふーつ」と息を吐く(数回)
    2)両肩を後ろに回しながら「ハハハハ・・・」と言う。次に両肩を前に回しながら「ハハハハハ・・・」と言う
    「ムンクの叫び笑」
    1)ムンクの「叫び」のように、口を縦に大きく開き、目を見開いて、顔の横に手を添え、「フォホホホホ・・・」と声を出す(約30秒)
    「ライオン笑い」
    指の第一、第二関節を曲げたり伸ばしたりしながら、口を大きく開いて舌を外に突き出し、「ハッハッハッハ」と息を吐く(約30秒)
    「マリオン笑い」
    ひざに操り人形の日もが付いているイメージで。自分の手と連動させるように。ひざを上下左右に軽く動かしながら「ハハハハ・・・」と笑う。左右交互に数回
    出典 「私のまいにち」2020年1月
    3,    ◯

    堪忍袋

    「堪忍袋」とは、人が怒りを我慢できる心の度量を袋にたとえた慣用表現。「堪忍する」とは、許したり、我慢したりすること。「堪忍袋の緒が切れる」ということわざも残る(「緒」とは、袋の口を締めるひものこと。「尾」ではない)。また、布袋が背負っている袋をそう呼ぶ慣習がある。

    4.  ◯ マイナスイメージ多き女偏「良」「家」「古」という

     星の
    深夜読む推理小説 電話なる

    雪だるま 星のおしゃべり ぺちゃぅちゃと

    (松本たかし 季語刻々 毎日新聞)

    5.    ◯

    まだまだ続くぞこのメルマガ ご声援 よろしくお願い致します

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます

    ◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-のバックナンバー ・

    配信停止はこちら

    http://archives.mag2.com/0000099461/index.html

    ◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

    ※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

    ◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-

    のバックナンバーはこちら

    ⇒ http://archives.mag2.com/0000099461/index.html?l=bhx05b1ea5

    ◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-

    の配信停止はこちら

    ⇒ http://www.mag2.com/m/0000099461.html?l=bhx05b1ea5

    ◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
    ※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

    ◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-
    の配信停止はこちら
    ⇒ https://www.mag2.com/m/0000099461.html?l=bhx05b1ea5

2,  ◯ 笑トレ」 座って出来る簡単「笑トレ」
(2020年 自分らしく生きて行きましょう
操られられるのではなく、
自分自身を操りながら

「ハハハハ」と笑ってください )

「うがい笑い」
1)頬を大きく膨らませて、口をすすぐ時のようにムグムグと頬を動かす(苦しくならない程度の時間)
2)口の中の空気を遠くに吐き出すつもりで、「ハハハハハ・・・」と声を出す。最初の「ハ」はしっかり発音すること
「肩回し」
 1)両肩を上げながら鼻から息を吸い、両肩を下げながら「ふーつ」と息を吐く(数回)
2)両肩を後ろに回しながら「ハハハハ・・・」と言う。次に両肩を前に回しながら「ハハハハハ・・・」と言う
「ムンクの叫び笑」
1)ムンクの「叫び」のように、口を縦に大きく開き、目を見開いて、顔の横に手を添え、「フォホホホホ・・・」と声を出す(約30秒)
「ライオン笑い」
指の第一、第二関節を曲げたり伸ばしたりしながら、口を大きく開いて舌を外に突き出し、「ハッハッハッハ」と息を吐く(約30秒)
「マリオン笑い」
ひざに操り人形の日もが付いているイメージで。自分の手と連動させるように。ひざを上下左右に軽く動かしながら「ハハハハ・・・」と笑う。左右交互に数回
出典 「私のまいにち」2020年1月
3,    ◯ 堪忍袋

「堪忍袋」とは

人が怒りを我慢できる心の度量を袋にたとえた慣用表現

「堪忍する」とは

許したり我慢したりすること。

「堪忍袋の緒が切れる」ということわざも残る(「緒」とは

袋の口を締めるひものこと。「

尾」ではない)。

また

布袋布袋が背負っている袋をそう呼ぶ慣習がある。

4.  ◯ マイナスイメージ多き女偏

「良」「家」「古」という
 星の 深夜読む推理小説 電話なる

雪だるま 星のおしゃべり ぺちゃぅちゃと

(松本たかし 季語刻々 毎日新聞)

5.    ◯ 音は どこにあるか

まだまだ続くぞこのメルマガ ご声援 よろしくお願い致します

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます

◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-のバックナンバー ・

配信停止はこちら

http://archives.mag2.com/0000099461/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-

のバックナンバーはこちら

⇒ http://archives.mag2.com/0000099461/index.html?l=bhx05b1ea5

◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-

の配信停止はこちら

⇒ http://www.mag2.com/m/0000099461.html?l=bhx05b1ea5

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎うごくもの うごかないもの -人・企業・不動産-
の配信停止はこちら
⇒ https://www.mag2.com/m/0000099461.html?l=bhx05b1ea5

「聖者」の日 ヴァレンタイン 月命日

//////////////////////////

 

母は 母

娘は 娘の

バレンタインの日

//////////////////////

(山田 弘子)

季語刻々

 

 

2020年2月14日

「イチジク」川柳

////////////////////////

「イチジク」は

二等分には

向いてない

/////////////////////////

仲畑流万能川柳

(食べにくいですよね

みなさん 苦労しているのでしょうか)

 

「大大阪君の似顔絵

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ