英国女王の晩年を輝かせた【真実】の秘話。

【ヴィクトリア女王生誕200年】
一世紀もの時を経て、歴史から消された感動のストーリーがいま明かされる

笑って、泣けて、人生が愛おしくなる―。
晩年のヴィクトリア女王を輝かせた若者との出会いを描いた【真実】の物語

50年以上大英帝国に君臨し、晩年は孤独で心を閉ざしていたヴィクトリア女王が、
ひとりのインド人従者との出会いで人生の明るさを取り戻すハートウォーミング・ストーリー。
身分も年齢も関係なく、かけがえのない出会いはいつでも互いの人生に輝きをもたらすことを教えてくれる【人生の教本】。

長年君臨した女王の威厳や繊細さを魅力的に熱演したのは、名優ジュディ・デンチ。
ヴィクトリア役は20年ぶり2度目にして「彼女に役を断られたら、

この作品はできなかった」と監督に言わせしめたその存在は唯一無二。

1887年、ヴィクトリア女王即位50周年式典。
記念金貨の贈呈役に選ばれた青年アブドゥルは、英領インドからイギリスへやってくる。
最愛の夫と従僕を亡くし、長年心を閉ざしていたヴィクトリア。
そんな彼女が心を許したのは、王室のしきたりを無視し、

真っすぐに自分へ微笑みかけるアブドゥルだった。
初めて知る異国インドの言葉や文化…新しく広がる世界に、

止まっていた人生が鮮やかに動き出す。

原作:シュラバニ・バス 「Victoria & Abdul: The True Story of the Queen’s Closest Confidant
(ヴィクトリアとアブドゥル:女王腹心の友 その真実の物語)」
2017年 イギリス・アメリカ

英国女王がひとりの従者と出会い、

人生の明るさを取り戻していく。

心の休まらない日々を送るヴィクトリア女王は、

物怖じしないインドの若者・アブドゥルを気に入る。

だが、周囲は猛反対で…。

 

1887年、ヴィクトリア女王即位50周年式典。

記念金貨の贈呈役に選ばれた青年アブドゥルは、

英領インドからイギリスへやってくる。

最愛の夫と従僕を亡くし、長年心を閉ざしていたヴィクトリア。

そんな彼女が心を許したのは、王室のしきたりを無視し、

真っすぐに自分へ微笑みかけるアブドゥルだった。

初めて知る異国インドの言葉や文化…新しく広がる世界に、

止まっていた人生が鮮やかに動き出す…。

 

やがて2人の間には身分を超えた深い絆が…。