TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 17-036 LGBT

会長ブログ

17-036 LGBT

17-036 LGBT

 

セミナー LGBT 2017年5月16日

 

LGBTって、いったい何のことか、ご存じですか?
LGBTとは、L(=レズビアン)、G(=ゲイ)、B(=バイセクシャル)、T(=トランスジェンダー)のそれぞれの頭文字をとったもので、性的少数者(セクシュアルマイノリティ)の一部を表す言葉として、一般的によく使われていることばです。

LGBTは、日本国内の13人に1人いると言われています。
私たちの周りに、生きづらさを抱えながら、私たちと同じように生きているLGBTを知ることで、私たちが目指す社会、私たちの未来、また人生の最後はどうあるべきかということを参加者の皆様と一緒に考えていきたいと思います。

今回のセミナーでは、LGBTの基礎をお話ししたあと、キネマ葬という新しい葬儀の形についての提案をします。
LGBTの葬儀にご興味のある方だけではなく、LGBTについて学んでみたいと思われる方ならどなたでも参加していただけます。
この機会にどうぞ、ご参加くださいませ。
当事者の参加も大歓迎です!
1人でも多くの方に足をお運びいただけたら幸いです。

こんなお誘いを受けて好奇心から聞きに行きました。

知らなかったことばかり、勉強になりました。

今の時代の大きな問題、そしてこれからの時代においてはますます大事な問題、どのように考えていくのか、自分の考え方・他者や社会に対する基本的姿勢を問われている気がしました。

他者はどう考えても理解できないもの、その前提でどうすればいいのか・・・

 

lgbt

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ