TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 14-004. フェイスブックとスカイプ(忙しい!忙しい!)

会長ブログ

14-004. フェイスブックとスカイプ(忙しい!忙しい!)

14-004.  フェイスブックとスカイプ(忙しい!忙しい!)

 まったくもって忙しい、忙しい!
2月27日には
弊社「杉の実サロン 異業種交遊会」で「Facebook」を勉強した。
レイ・クリエーションの新田さんが講師をしてくれた。
私自身はそれなりにやっていたつもりだが、それでも
Facebook
も奥が深い。

まだまだ知らない機能や使い方があった。グループを使ってもっともっと面白いことができそうだ。

プライバシーも
うまく守れそうだ。
Facebookのマナーもあることがわかった。

Facebookの余韻がさめない3月1日には
ロータリーでスカイプの活躍を目にした。
海外の発展途上国8カ国の国連事務所で活動している日本人学生と結んでの実況中継でその面白さを体感した。

Facebook SKYPE
カタカナばかりで大変だが、やっぱりくっついていかないといけないだろう。
置いてきぼりになっても困る。
若いものに負けている訳にはいかない。

勉強する種ばかり出てくる。忙しいことだ。

(心配:情報収集力についても二極分解が起こるのではないか。
収集力のある人には膨大な情報が集まり、他方情報にアクセスするツール、能力のない人には情報がゼロになるのではないか、まるで一昔前の文字を読めない人のように。)

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ