TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 13-022. もうちょっと!

会長ブログ

13-022. もうちょっと!

13-022. もうちょっと!

 最近やっと本心から素直に人に感謝することができるようになった気がします。

 こんなことを書くと、お前そんな歳になって今までそんなことも分かってなかったのか、という叱責を受けそうですが、
本人としては少しでも分かってきたのは偉いことだと自画自賛している部分もあるのです。
 今でもなかなか満足だけとはいかなくて、なんでもっと働けへんねんとか、なんでこっちの言うことが分かれへんねんとか、不満たらたら、隠し隠しやっている実情ではあります。
 
 しかし感謝の気持ちが前より強くなり(年を取ったせいでしょうか、それとも私の人間が成長したせいでしょうか、どちらか言うと後者が正解のようです、というのも年をとっても感謝の気持ちが増えない人が多いからです)相手に対してこころからありがとうと感じます。
 ただ100%そうかというと、やっぱり時々自分で誤魔化して、口先だけだなあという場合も自分を観察していて出会います。
 まあ、8割ぐらいは本当に感謝できるようになったのではないでしょうか。後2割位もうちょっと人間ができないといけないのかなあ・・・
 しかしそんな完璧人間になったらだれも遊んでくれないかもしれません。「水清くして魚棲まず」なんて寂しいことではありませんか。人間心の中に若干の毒、悪がないと、ふぐ同様美味しくないのかもしれません。
 感謝から変な方に話が進みました。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ