TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 13-019. プロセスの重要性

会長ブログ

13-019. プロセスの重要性

 13-019. プロセスの重要性
 昨日は2つのところでプロセスの重要性を気づかされた。
ひとつは新しい任務を始める時に自分は必ずゼロから見直して
その仕事にとってインプットはなにでアウトプットは何かまず見極め
それからそこをどのようにつなぐか、どのような要素が絡み合っているか、
ゼロから出発して分析し考えるという話をしてくれた人がいた。
非常に説得力のある納得できるお話を聞いた。

 午後銀行の講演を聞いた。
自分のモティベーションの高さを意識してそれを管理していくことで
周囲にいる人への影響力が変わってくるような話をしてもらった。
まず自分を管理できるように、自分自身の心の動きを意識することの重要性を教わった。
ハイな状態からロウな状態へ、ロウからハイへ、人は必ず上がり下がりが有り、
変わるのが当然、それを意識し把握しする。
そのプロセスを自分で理解し、分析し、統合していくことで、
周りの人への接し方も変えていくことができる。
よりふさわしい影響を与えることができる。

 原因ー結果と短略するのでなく、その過程をよく認識して
自分なりに考えること、工夫すること、その重要性を2つの機会に聞いた。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ