TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 11-071. 準備・実行・後片付け

会長ブログ

11-071. 準備・実行・後片付け

11-071. 準備・実行・後片付け

 

仕事に限らないのかも知れませんが、

なにか物事を行う場合に、準備の重要性が強調されます。

いわく、段取り8割。

 

確かに始めるにあたってそのくらいの割合で準備・段取りが必要なのは

感覚として了解できます。

ただこの頃ことを終えた後の後片付け・後始末の重要性を認識するようになりました。

 

皆さんは、準備・実行・後片付けと三段階あるとすれば

どのような割り振りで考えられるでしょうか。

 

今の私の感覚では、

準備 50%

実行 20%

後片付け 30%

 

こんなイメージですが、

皆さんはいかがでしょうか。

どんな風に考え、どんな風に行っているのか、

非常に興味あるポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ