TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 旅行 > 10-105. グアム帰国

会長ブログ

10-105. グアム帰国

10-105. グアム帰国

社員旅行でグアムへ行って帰ってきました。
日曜日グアム朝4時発のフライトで3時間半、関空着6時半(時差1時間)。
コーリアンエアラインの飛行機は日本人観光客で満席、びっちり。
しかし、さすがこのフライトスケジュールはしんどかったです。

長い一日でした。
土曜日の観光は朝早くから始まりました。

朝市(英語ではFLEA MARKET と書いてあるので
いわゆる「蚤の市」)を見に行きました。
家にあるガラクタも含めて何でもありの市場、
野菜から焼き鳥・捕りたて魚、ビデオテープやコピーのDVD、
洋服・カバン、なんでも見つかります。
お餅の串刺しを頬ばりながら、ブラブラ一時間。
 
その後は植物園に行きました。
雨季ということで、時期的に咲いている花は少なくて残念でしたが、
ココナッツの生ジュースを飲み、
ワサビ醤油でココナッツの果肉を賞味(おいしかった!)
満足の朝ごはんを味わいました。

その後街中へ戻って、
ショッピングモールへは例によって「赤いシャトルバス」を利用。
滞在中有効のパスは便利!便利!
グアム島の中心部全体がテーマパークみたいです。
すきなポイントで勝手に下りてお買いもの、お食事。
お昼御飯を、われわれは日本から撤退してしまった
「バーガーキング」でハンバーガーを食べました。

疲れたので別れてひとりでホテルへ帰って一休み。
パソコン開いてメールとインターネットのチェックをしました。

通信速度は、おそ~~い。
イラ~イラ~。
関空TUTAYAで三本3000円で買ったDVDを部屋のベッドで寝ながら一本見た後
今度は外へ出て、ホテルのプールサイド & シーサイド ライフを楽しみました。

今回の旅行でラッキーだったのは、お天気!
雨季で、天気予報によれば雨続きのはずが
晴天。社員に晴れ男がいるらしく、

晴れ男 万歳!大歓迎!

寝そべって本を読んでいると、じんわり汗が・・・
海辺のリゾート地まで来て、海の水に触れないで帰る訳にもいかないので
裸足になって腿まで浸かりました。
水は温かい、さすが南国。
本も一冊読めたし、大いに自己満足。

部屋へ戻って、シャワー、休憩。
その後、夕食はみんなで「PLANET HOLLYWOOD」で
アメリカンスタイルの肉料理をいただきました。
お腹一杯、最後の晩餐もまた食べすぎです。

さぁ、後は荷造りをして
朝1時45分のチェックアウトまで時間をどう過ごすか。
お土産物を詰め込んで、
ちょっと一眠り・・・
うーん、眠たい。
そのまま飛行場まで眠りを引きずって・・・

飛行機の中ではひたすら眠って・・・

やっと大阪着。
ご苦労さんでしたが、楽しいいい旅行でした。

以上  報告を終わります。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ