TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > > 10-090. 「吟撰ビーフ まぐろ入り」

会長ブログ

10-090. 「吟撰ビーフ まぐろ入り」

10-090. 「吟撰ビーフ まぐろ入り」

 

チワワというのは原産メキシコと聞いていたので

tiwa02.jpg暑さに強いのかと思いきや、

うちのチワワは長毛ということもあってか

夏はまったくダメ!

 

毎朝の散歩も遅くなって気温が上がると

最短コースとなり、帰宅後クーラーの一番効くところでゴロっとしている。

今年の夏は食欲もなく心配させられました。

 

餌、というか、高度な加工製品なので、むしろお食事と言うべきでしょうが、

毎食「シーザー」の総合栄養食を与えています。

うちの近くの動物病院の先生は「シーザー」に反対で、

高カロリーすぎて犬の体によくないと言われていました。

うちのチワワは9歳でそろそろ中高齢期にさしかかり

7歳からのシーザー「ターキー ブラウンライス・野菜入り」を食べさせていました。

 

2-3日ほとんど食べない日が続いたので心配になり

家内は好物のチーズを混ぜたりしていました。

 

それが、何かの拍子に、高齢者用の「ターキー」から「吟撰ビーフ まぐろ入り」に変えると

皿洗いをする必要がないくらい奇麗に食べてしまいました。

限られた数しか買い置きしてなかったので

うちの奥さんは、なくなりかけて「きりんどう」へ行ったところ

「まぐろ入り」がないのでく「吟撰ビーフ ビーフ」を買ってきました。

「ビーフ」も食べることは食べるのですが

残すこともありました。

 

結果:

仕方なく「コーナン」へ行って

「まぐろ入り」の大量仕入れの破目となりました。

 

それにしても、こんなにはっきりと好みが出てくるとは想像できませんでした。

tiwa01.jpg商品開発どうしてるんでしょうか。

犬の個人差って、どのくらいあるものなんでしょうか。

いろいろ考えると面白いものですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ