10-023. 22,000人のファン!
2010.03.25
10-023. 22,000人のファン!
東成納税協会青年部の講演会で
日本旅行カリスマ添乗員平田進也氏の
「顧客感動追及!」の話を聞きました。
1時間半の熱演、サービス精神の旺盛さには驚きました。
17年の添乗員キャリアで今や22,000人の個人客がファンクラブを形成していると聞いて
ただただ驚愕・・・
自分には何人のファンがいるだろうか。
何人の人から信頼されているだろうか。
社内報「杉の実だより」の送付先を1,000社にするのにも苦労したのに・・・
会社のひとりひとりが自分たちのファンをいかにたくさん作ってくれるか。
ひとに役立つように、ひとのためになるように、動きたい。
平田氏の演題のように
「目先の売り上げより顧客感動追及!」
われわれは仕事柄「顧客にいかに役立つか、の追及」を目指すことを改めて決意した。