TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > お知らせ > 22-19. 社内旅行 伊勢・鳥羽の旅

お知らせ

22-19. 社内旅行 伊勢・鳥羽の旅

22-19. 社内旅行 伊勢・鳥羽の旅

 

 平成22年5月28日(金)-29日(土)の一泊2日の社内旅行をしてきました。



CIMG3209.JPGのサムネール画像 

 近鉄鶴橋駅に集合。

伊勢神宮 外宮、内宮。

(内宮ではガイドさんから詳しい説明を受けました。

初めての経験でしたが、非常に面白かったです。)

内宮では鶏の写真しか撮りませんでした。

それだけ一生懸命説明を聞いていたのです。

CIMG3228.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

お伊勢さんの「おはらい町」「おかげ横丁」見学。

CIMG3238.JPG(おかげ横丁の「おかげ座」はお薦めです。

最初のフィルムは冗漫で、わかりにくいものですが、

中の2分の1の模型は見事です。

もっとゆっくり時間が取れるとよかったのですが、

お団子なんかを食べる時間を取りすぎて失敗しました。)

 

ホテルで夕食、温泉。

CIMG3244.JPGのサムネール画像「フィッシュセラピー」なるものを体験。

足の裏を魚がパクパク突っつくトルコのセラピーだそうな。

結構気持ちいい。

10分間で800円。高いのか、安いのか。

 

 

 

CIMG3274.JPG次の日は鳥羽水族館。

(水族館のバックヤード・ツアーは興味津津、

面白い説明がたくさん聞けました:

ジュゴンの餌代、一匹一匹動物たちの名前を覚えること・・・)

楽しい魚や動物の生態を写真に撮ってきました。

 

CIMG3280.JPGのサムネール画像竜宮号でゆっくりと鳥羽湾めぐり。

ミキモト真珠島、海女ショー。

真珠作りの大変さ:半分が死んでしまう、品質の悪いものがたくさんできる、

ネックレスを作るためのものすごい手作業・・・

 

盛りだくさんなプログラムでした。

歩き疲れて、みんなクタクタ。

最近投稿された記事

月別アーカイブ