TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › お知らせ

お知らせ

さて弊社では、ゴールデンウィークの休業につきましては
カレンダー通りの営業(土・日・祝 休業)といたします。

何卒、よろしくお願いします。

29-022 巴里カフェ 6月11日 テーマ 「フランス大統領選」

 

フランス大統領選挙の第一回投票が4月23日(日)に行われる。
候補者が過半数を獲得しなかた場合上位1位と2位の候補者2名による決選投票は5月7日。

誰もが一致して語ること:
今回の選挙は今までの選挙とはまったく違うということ。
どのような結果になるか予想が難しいということ。
有力候補者、国民戦線のマリーヌ・ルペン党首が最終候補者として残るであろうこと。

問題は、彼女がどれだけの票を集められるか?
そして対抗馬に誰がなるか?

11名の候補者、右から左まで全てどのくらいの票を取れるのか。
どの候補者がどの候補者を支持することになるのか、
わずかの票しか獲得できないと言われる候補者でも、
フランスの選挙な場合ほとんど51対49で決まるので、最後の 1% が決定権を持つことになる。

保守中道派、現政権を引き継ごうとする派、従来型社会党左派、こんなところが有力な対抗馬となる。

この結果は世界政治・経済に大きな影響を与えることになるが、
外野席から野次馬的に4月23日の結果はワクワクするものがある。

注目。

3月末から4月10日までのパリ滞在中に選挙運動を見聞きした杉浦勝昭がお話を。

 

Emmanuel_Macron_em_março_de_2016

IMG_8244Le_Pen,_Marine-9586

n2 n image1

 

 

 

 

 

 

29-021 異業種交遊ネクストの会 離婚の値段 大塚千代弁護士

切実な問題意識をもって、離婚経験者、離婚可能性を秘めた人、いろいろいろな方が参加したようです。

大塚弁護士からは、離婚の種類(協議離婚と裁判離婚)、婚姻関係の破綻と別居、離婚する際に問題となるお金、財産分与、年金分割、慰謝料、婚姻費用と養育費、養子縁組、離婚と離縁、弁護士費用、親権、面会交流といった問題点を細かくお話いただきました。

 

質疑応答は熱を帯び、定刻を過ぎても参加者みな帰りがたく、熱心に話し合っておられました。

 

講師の大塚千代弁護士様 ありがとうございました。

参加者の皆様 次回のテーマはガラッと変わって

「秦の始皇帝」

中国3000年 中国5000年の歴史 中国とは?

中華思想とは? を語るための一つの切口、秦の始皇帝のお話を聞くことになります。

6月15日(木)18:00-20:00です。 次回もご参加ください。

 

Qinshihuang

 

 

 

 

 

スタンフォード式最高の睡眠29-020 不動産情報交換ランチの会 2017年4月21日

DSC00336

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

売り情報、買い情報、なんとか売り上げに結び付くよう頑張りましょう。

初めての参加者もありました。

弊社のお知り合いの方の出版された「スタンフォード式 最高の睡眠」西野精治著 をプレゼントいたしました。

 

来月の不動産ランチの会は5月19日(金)12:30-13:30 です。

 

第84号 杉の実だよりができあがりました。

杉の実だより第84号

最近投稿された記事

月別アーカイブ