TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 田中 慎二

田中 慎二ブログ

引っ越しして、キッチン回りが充実したので最近はお弁当もって会社に出ていますが、営業で外に出てることが多く、車の中で食べたりしています。

そこで嫌だったのが、「ご飯が冷たい」ということだったんです。何か寂しい気持ちになるんですよね~

で、昨日ランチジャーなるものを買いました、

THERMOS 保温弁当箱 1合 ブラック DBQ-501 BK

これ

サイズもそんなに大きくなく、鞄にも収まるし、おかずは保温されないので、夏場でも安心かな程度で買ったんですが・・・・・

お昼に食べてもご飯が熱い!!これすごいです!流石サーモス侮れません!!

今後はどこでも温かいご飯を食べることが出来そうです~♪

来月引っ越しをするので、現在荷物をまとめ中・・・

しかし、ゴミが多い・・・小分けにして毎回のごみ収集の時に出していますが、よくもまあこんだけゴミの中で生きてきたなあと感心するほどの量のごみが出ます。

まあ、予定通り2月5日までには何とかなりそうですが、次はゴミをため込まないよう、捨離断を心がけ、きれいな部屋を維持したいなあとは思ってますが、どうなることやら・・・・

こないだスーツを作りに、ツキムラ船場店に行ってきました。

パターンオーダースーツが3着5万円でした・・・

すごい!安くないですか? 

11月には仕上がってくるので、仕上がり具合はまた報告致します。

 

今話題のiPadを触ってきました。

サイズはB5位、重さはまずまず。こねくり回してきましたが、

操作性はiPhoneと変わらない感じでヌルヌル動きます。

もうすぐiOS4が配信されるので、もっと使い勝手はよくなるんだとうなあと思われます。

パソコンとの違い・・・・

起動が早い、ワンタッチで即立ち上がるので、とっさの場合でもすぐに表示出来ます。

感覚で操作できる、視覚で表示されている物を感覚で触れるので、パソコンを敬遠している層でも使うことに関して対して負担にならないんじゃないかなと思われます。

問題点・・・

やはりデカイ(汗 

持ってうろうろするには若干大きいです、画面を大きくするためには仕方が無い事なんですが・・・

母艦(パソコン)が必要・・・iPodやiPhpneにも言えることなのですが、管理するパソコンが必要となります、ituneの設定等、取っ掛かりはパソコンをいじれる人にやってもらわないとイケないかもです。

無線LANの設備が必須・・・コレも仕方が無いのですが、無線LANの設備は確実にいると思われます、この辺の設定で苦しむ人がいるかも・・・

とまあ、いろいろ書きましたが、利用場面としては大きな可能性を含んでいます。

特に、私どもの業界のような、ペーパーベースの資料を沢山持ち歩いたり、地図を表示したり、写真を表示したりと、視覚に訴え且つわかりやすく説明するためのガジェットとしての将来性は非常に高いと思われます、不動産業者や、建築業者の方々が利用するには非常に便利!

ご検討の方は是非ご参考に!

私はとりあえずiPhoneで過ごしてみます。

家のテレビはハイビジョンじゃない。一応液晶ですけど・・・・地デジ対応もしていない。

プレステ3でゲームしてても、若干見にくい&美しくない

せっかくのハイビジョン放送もイマイチ美しくないような気がする。

 

テレビ買います!!

 

マニアックな私としては、できるだけ安く、且つムダなく仕上げたい。

現在の家のテレビ周りをまとめてみた。

  1. HDMI接続はCATVチューナーとプレイステージョン3の二系統は確保しなければならない。
  2. サイズは27インチ程度でよい。
  3. 音声出力は外部スピーカーからの出力でもよい。
  4. CATVチューナーが今月末にはブルーレイ付きのやつに変わる。
  5. 現在もテレビはCATV経由で見ている。

以上5点

要はフルHDのモニタでOKだと言うことが理解できる。

探しました。

 

これ買います。

BENQ 27型 LCDワイドモニタ M2700HD

仕様も申し分ない

反応速度も良いようだ。

入力端子も多い。

価格はアマゾンが最安の様子。 

34,225円(今日現在)

 

 

文句なし!

 

 

勢いでアマゾンでポチリそうになりましたが、荷物受け渡しの関係上

来週以降間違いなくポチリます。

 

ああ、楽しみぃ♪♪

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ