TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 田中 慎二 > 関西不動産情報センターのコト > NO4.大阪市立科学館見学のコト

田中 慎二ブログ

NO4.大阪市立科学館見学のコト

昨日関西不動産情報センターの集まりで、『大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行こう』が開催されました、開催されましたというか私が幹事で仕切りだったのですが。。。

私は不思議なコトが大好物です、科学は不思議の塊。世界は物理に支配されているのですから!

そんな不思議な物を、触ったり、体験したり、話しを聞いたりできるのが科学館です、キュンキュンしませんか(笑)

しかし、世間の人は大阪市立科学館の楽しさを理解されて居られないのが悔しくて、今回企画致しました。

当日はお昼からの強行軍。お忙しい中10数名の方にお集まりいただき、まずは

『全天周映像 HAYABUSA』

ああ、JAXAの技術者は素晴らしい・・・仕分けに負けず頑張っていただきたい!

本当に迫力のある映像でした、HAYABUSAが擬人化されていて感情移入100%、涙なしには見られない良い作品でした。

その後、館内を散策し、色々なものに触れ、体験し

『全天周映像 銀河鉄道の夜』

ノスタルジックな宮沢賢治の作品にどっぷり浸かりました。

最後の締めは!

『プラネタリウム~宇宙の果てはどんなとこ~』

大阪の夜空、街の灯が明るすぎて見ることの出来ない星々を見ることができる唯一の場所です。

夜空を見ながら、解説を聞いてどんどん引き込まれていく。。。やっぱり私は星が好きです。

 

その後、懇親を兼ねて皆様と近所の居酒屋へ!

 

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました、昨日参加の皆様、本当にありがとうございました。

ビバ!大阪市立科学館 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ