TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 平出 ゆかり

平出 ゆかりブログ

今日は焼き肉「萬野」

 

毎年送られてくるバースデー特典。

今年は、リブロースを半額で堪能。(右側はカイノミ)

脂の多い部位は美味しいですが、少しで十分かも……

 

image

美味しいもの

「おら鴨」

 

大阪が誇る伝統の地ブランド「河内鴨」を、炭火焼と鴨鍋で堪能しました。

 

image

 

image

 

image

前からほしかったのですが、やっと買ったシャトルシェフなるもの。image

これは、ステンレス魔法瓶と同じ構造の真空保温調理器で『沸騰させずに食材を煮る』もの。

短時間火にかけたあとに保温して、余熱のチカラで食材に火を通す調理方法。

暑い夏にはもってこいの調理器具なので、もっと早く買えばよかったです。

 

imageさっそく焼豚をつくりました。

美味しくできました。

これからは、シチュー、カレー、おでんなど活躍しそうです。

 

 

 

 

美味しかった

近所の「やきにく萬野」さんから毎年届く、誕生日祝いのDM。
2,000円の金券がプレゼントされるので、娘と食べ行きました。

 

今回娘が、私の誕生日のお祝いにおごってくれることに・・・(涙)

 

少しでいいからおいしいお肉が食べたい!と思っていたので、黒板メニュー(おすすめ)の『リブロース5種食べ比べ』に大満足。
(ちゃんと肉の種類の札をつけてあります。)
少しづつ違ったお肉を食べ比べられるのがよかったです。

 

ごちそうさまでした。

今年も開店前から並びました!

 

阿倍野近鉄百貨店で開催の「四国四県味と技めぐり」

 

すっかり「霧の森大福」のとりこになってしまってます。

 

ねっ、川端さんっ!

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ