TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 平出 ゆかり

平出 ゆかりブログ

22日(土)vs琉球ゴールデンキングスの試合に、研修生のユーゴと一緒に観戦に行きました。

バスケットボールの観戦は初めてのユーゴでしたが、思ったよりおもしろかったと言っています。

現在西地区2位のエヴェッサは、Bリーグチャンピオンシップ進出を目指して、3位の琉球ゴールデンキングスと熾烈な出場枠争いを繰り広げているため負けられないゲーム。

残念ながら22日は負けてしまいましたが、23日は勝利したようでひと安心。

2016-17シーズンのホームゲームは残り1試合となりました。

5月3日(水・祝)15:00開始 vs滋賀レイクスターズ

2階自由席の当社招待チケットがまだ10枚残っていますので、ご希望の方は当社まで!(先着順)

https://www.evessa.com

18056992_1669518516397090_8720340841387450780_n

 

ユナイテッド航空の乗客引きずり降し事件のニュースをみて、ちょうど1年前、私たちがパリへ社員旅行へ行ったときの復路で、オーバーブッキングで予定の便に乗れず、さらに中国で足止めという想定外の事態になったことを思い出してしまいました。

もちろん初めての経験で、とても不安で、不愉快で、心身ともに疲れ、楽しい旅の締めくくりが苦い思い出となってしまいました。

今回の事件は、よくあるオーバーブッキングとは少し事情が違うようですが、ユナイテッド航空に規定上、降機を拒否した人を無理やり降ろさせる権利があるこということにも驚いたし、そもそも定員以上の予約を受けるという航空会社のシステム自体も理解できません。

なんとかならないものでしょうか。

 

 

もう4月です

時間に追われないように余裕をもって・・・と掲げた3月。

自分なりにがんばったので、時間に追われることが減ったと思うのですが、やはりひと月はあっというまに過ぎてしまいます。

今月の目標は「段取りを意識して」テキパキと行動できるよう心がけます。

当社近くの弁当屋「本家かまどや」さんで時々お昼のお弁当を買うので、『どやちゃんポイント会員』になって、スマホアプリでポイントをためています。

先日お弁当を買ってスマホをかざしてポイントをゲットしたあとに、キャンペーンの応募画面が出てきて、読んでいるうちに画面をタッチしたみたいで「応募しました」と表示されました。

何に応募したのかもわからずにそのままにしていましたが、昨日「本家かまどや」さんから郵便物が届いていて、「3月のライオン<前編>映画観賞券・オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」に当選し、映画の鑑賞券が入っていました。2017-03-17 08.35.49

 

実は「本家かまどや」さんのキャンペーンには以前にも『どやちゃんブランケット』や『どやちゃんマスコット』のプレゼントに当選したことがあります。

すごくほしいものでなくても、当選するのはうれしいものですね。

 

image阪急うめだ本店でフランスフェア2017が開催されていると同僚からきき、さっそくいってきました。

土曜日の夕方でしたので、たくさんの人でにぎわっていました。

事前にHPで調べておいて、お目当てはタルトタタンとパン。image

Maison Fouquiau Frizot(メゾン フキオ フリゾ)のタルトタタンはすごい行列ができていましたが、めげずに並びました。

キャラメリゼした少し苦味のあるりんごがすごくおいしい〜!!

並んだ甲斐がありました。

imageパンは買いたかったもののうち「パンオショコラ」は整理券の配布終了で買えませんでしたが、Boulangerie Gautier(ブーランジェリー・ゴティエ)の「ガッシュ」というブリオッシュの原型といわれるパンを購入。ほのかな甘みとラム酒の香りでこれもおいしかった〜。

そしてもうひとつ、Le Bonheur(ル・ボヌール)のPÂTES DU FRUITS(パートドゥフリュイ)はフルーツのゼリー。image

これも大好きです。

ほかにも、ワインをはじめチーズ・生ハム・バター・キャラメルなどおいしそうなものがたくさん。ガレットやロワール料理がイートインできたり、かわいい雑貨もあります。

14日まで開催されていますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ