TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 川端 真美

川端 真美ブログ

ここ何年か続けて見に行っている第28回マイウェイコンサート「魅惑のタンゴ」
今年も行ってきました。

 

教えてもらっているアルゼンチンタンゴの先生が踊られるので
毎年楽しみにしています。

 

毎回、先生たちの踊りを見て思うことは一緒で、
私もあんな踊りを踊りたい!!!
しかし現実のレッスンは踊りとは程遠く、基礎から抜け出せないでいます(>_<)

 

ある朝起きたら、抜群に上手になってる!ってことはないですよね??

 

 

タンゴ復帰

昨年10月からお休みしていたタンゴのレッスンに行ってきました。
久しぶりに踊って、自分の出来なさを音楽のせい(テンポが速すぎて踊れない!!)に
してみたり、先生の言う通りできなくて落ち込んだり、途中から足首がグラグラになり
動きについていくだけで大変だったこととか・・・なんかいろいろ思ったりしたのですが、
やっぱり楽しかったので、またレッスン頑張ろうかなあ〜と思った次第です。

毎年この時期に開催される、マイウェイ福祉の会講演会が主催する、
第27回マイウェイコンサート「魅惑のタンゴ」を見てきました。
先生達の踊りを見ることができる数少ない機会なので、毎回楽しみにしています!

先生たちの踊りを見ては、もっとレッスンがんばろう。と思うのですが、
なかなかですね・・・

終演後、ロビーに出てきた先生達と記念に写真を撮ってもらいました。

 

先月末、兵庫県立芸術文化センターにて、発表会が無事に終わりました。
と言っても、なんだかんだとハプニングがあったんです。
当日、会場の最寄り駅の阪急神戸線で事故が起き、出演者の半分以上の人が
集合時間ギリギリの楽屋入りになったり、男性出演者がギックリ腰で
急遽出られなくなったりと、それぞれが大変な思いをしたようです。

 

今回私は、自分の好きな曲だったので、楽しくレッスンできていた?ように思います。
しかし、レッスン最後の最後まで、曲の終りまでに振りが踊りきれなかったり
していたのですが、さすがに当日朝のリハーサルと本番ではちゃんと踊れるんです。
すごいですね!本番の威力は・・・

 

またこれから、基礎に戻ってじっくりレッスンしていきます。

発表会の曲の振付が始まりました。

まだ振付始まって3回目なのですが、なんか今回は様子が違うのです。

先生が踊る振りはわかるのですが、いざ自分が踊るとなると踊れない・・・

何度も同じところを練習して、どうにか踊れるように。

これは、私の記憶力が劣ったのか? はたまた振りが難しくなったのか?

このまま進んで大丈夫なんだろうか?と不安に思う日々。

 

まあ楽観的な私なので、「終わりよければすべてよし」 なんですけどね。

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ