TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 セシル美雪 > > 講演会を拝聴して。(珍しく真面目っぽく)

社長ブログ

講演会を拝聴して。(珍しく真面目っぽく)

2012/04/16/17:30

 

ご無沙汰しきっておりました、セバスチャンで御座います(´・ω・`)

ブランクなぞ、何事もなかったかのように粛々と、進めて参りたい所存に御座りまする。  ……ドコの国の人間だ。

 

はてさて。

先日行かせて頂いた講演会がとても素晴らしかったので、

記憶を保存しておく為にもブログに残しておこうと思った次第に御座います。

にわとり好きだからといって、3歩で忘れる鳥頭にならなくて良いと思うのですけれども!Σ(´д`)

えと、講演会のお話でしたね。

 

ザックリとした講演中のセバスチャンの走り書きメモからの抜粋ですので、

何が何か分からないとは存じますが、もしご興味御座いましたら

細かくお話させて頂きますのでお気軽にお声掛け下さいませ~(^o^)/

 

講師紹介 : 元すんごい学習塾カリスマ講師さん

講演内容 : 感動は人を動かす

感想メモ  : 目的→『何の為に目指すのか』、目標→『何を目指すのか』、ふたつは大きく違う。

         ダイイングメッセージは遺言とは違うと思うなぁ。

         他者を喜ばせる人生→幸せになれる。

          ↑ それを意識した時点で自分の幸せの為の人生になるのではないか??

         与える側にならなければ本当に欲しいモノは手に入らない。

          ↑ 欲しいモノを手に入れる為に与えるのであれば、

            それは本当の意味での他者の為ではないのでは??

         私たちは継続が苦手ないきものです。

         トラウマは受け継がれる。

         自己承認のコップの外に他者承認のコップがある。

          → 自己承認のコップの水が溢れて、始めて他者承認のコップに水が入る。

         be → do → have の法則。

         be → 自分の存在そのものへの承認

         do → 行った行動への承認

         have → 得たものへの承認

         相手を試す行為 → GAME

         許せないと思う自分を許すコト。

         許せないと思う内に自己承認のコップの水がどんどんと減っていく。

         人間は、一生の内に一番自分の言葉を多く聞いている。

         許しはコップの水の減りを止め、感謝がコップの水を増やす。

         感謝の最高レベル → 困難や災難、課題にさえ感謝できる心

          ↑ 感謝をしなければならないという強迫観念を持ちそうなセバスチャン……(´・ω・`)

         若い時に逃げた問題が、最期に現れ、老人の問題行動になるという研究。

最終感想 : 動画編集能力高すぎて、泣ける動画なのに思わず笑ってしまった(笑)

 

 

はふぅ。

相も変わらず長くなって申し訳御座いませぬ。。。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

近い内にお目に掛かれると、良い、ですよ、ね!(゚∀゚)アハ!

 

セバスチャンでした~(*^^*)

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ