TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 セシル美雪 > 【金曜連載】 仕事の小技(?)話 > 【金曜連載】 事務用品ばなし 第04回

社長ブログ

【金曜連載】 事務用品ばなし 第04回

2010/09/10 11:00

相も変わらずご無沙汰です、こんにちわ。

 

…基本的に上の一文がよく行う挨拶だったりしております。

もうちょっと頻繁にイロイロ出来る人間になりたいと言い続け、

もう10年以上経つので正直そろそろ飽きました。セバスチャンでございます。

 

さて、本日は仕事の小技(?)的なセバスチャンの机周りのご紹介コーナー、

『【金曜連載】 嗚呼、愛しの事務用品』 第04回でございます。  →過去掲載分

今回ご紹介するのは、こちら。  BUFFALOの『BSH4U06シリーズ』

sDSCF8572-1.JPGUSBの差込口を増設する、USBハブと呼ばれるモノでございます。

そしてお色はもちろんオレンジです(笑)  もう手が勝手にオレンジを選択しやがります。

sDSCF8575-1.JPGセバスチャンのパソコン本体は、写真のように、机の上を広く使う為に足元の置いてあります。

ですので、CDの出し入れやUSBメモリを差す時に、わざわざ席を立つのが

 と っ っ っ っ っ て も 面 倒 な の で す ! (一度座ると尻に根っこが生える習性)

その為に購入したのが、まず床のパソコン本体から机の上まで延長する

USBコード(http://timelynews.jp/products/2006/06/grdt001iw.html)です。

sDSCF8572-2.JPGこれはケーブルの長さと使い勝手を優先し、オレンジは断念。

そして、ココに先程のUSBハブを差し込み、パソコンディスプレイの横に両面テープ(弱)でペタリ。

これで立ち上がるコトなく、USBが差し放題!な環境の出来上がりでございます☆

目に入るのはオレンジ部分だけなので、テンションがもれなく上がってご機嫌ですmukya14.gif

 

本日はここまで。

お付き合いありがとうございました(^^)

◆セバスチャン◆

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ