TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 川口 昌利

川口 昌利ブログ

過酷な誕生日

 昨日は成人の日ということで、多くの方が晴れて成人になられたと思います。おめでとうございます。

我が家の娘はまだまだなのですが、次女が本日13回目の誕生日を迎えます。毎年この時期誰かが

減量中で、誕生日だというのに晩御飯はサラダだけ、ケーキはなしというパターンになってしまってます。

可哀想な気もするのですが、本人の選んだ道なのでいたしかたないと割り切っています。計量が20日

前後にあるということで、それまでは辛抱して計量が無事通過したあと、何かおいしいものでも食べに

連れていってやろうと思ってます。

 秋も深まり、朝晩も冷え込んできました。冬物の布団も必要になってきたこの頃ですが、

私は、睡眠不足に悩まされています。その原因は蚊です。毎晩12時~1時の間にきまって

耳元にブーンブーンとやってきて安らかな睡眠を妨げるのです。そこから電気を点けて退治

しようとするのですが、部屋の色と同化してなかなか見つけられず、約30分挌闘の末諦め

て挫折しています。そこから目が冴えてなかなか眠れないのです。そんな日が約1週間続い

ております。今日こそはヤツを退治します。

溝掃除

 今になって体が痛くなってきました。日曜日に恒例の秋のふれあい町内清掃がありまして、

家の前の溝掃除をしました。春から一回も掃除をしていないのでかなりドロがたまっていて

約2時間くわとスコップを駆使してようやくきれいになりました。2リッターぐらい汗をかきました。

翌日は何もなかったのですが、昨日ぐらいから体のいたる所がいたくなってきました。

歳なのかな?

自転車修理

 先日、娘の自転車の修理をしました。パンクの修理は何回もしてるのですが、タイヤもツルツル、

チューブも継ぎはぎだらけなので、タイヤとチューブ両方取替ました。取り外しかたと取付かたを

自転車屋さんにレクチャーを受けて準備万端とおもいきや、なんと5時間もかかりました。自転車屋

さんに頼めば2100円の工賃がかかるので自分でしようと思い張り切ってたのですが、終われば

日も暮れ、心身ともにヘトヘトになりました。

OB会

 この日曜日、恒例の高校のバスケットボール部のOB会がありました。子供の試合と重なって

少し遅れての参加なのですが、ついて間もないのにいきなり試合(10分)が始まりました。

自分ではジャンプしているつもりなのですが、外から見れば10センチほどしか飛んでなかったようで、

体力の低下と運動不足をひしひしと感じました。結局4試合したのですが、最後の4試合目はほとんど

走れませんでした。とはいえ日頃使わない筋肉を使い、大量の汗をかいて気持ちよかったです。

今日になって筋肉痛です。

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ