TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > ポワフォル ユーゴ > 桜の下での再会

ポワフォル ユーゴ ブログ

桜の下での再会

4月9日(日)大阪城公園で久しぶりに留学の友達に会いました。インドネシアの出身で、ジュレファさんが京都で働いていて、教会に行くのを契機に大阪に来てくれました。大変曇ったのに、雨のないで良かったです。花見時ですから、桜の下でブラブラと散歩できて楽しかったです。私と違ってインドネシア人の友達が写真を撮ることが好きで、そのおかげでこの日の素晴らしい写真を送ってもらいました。

97483

私自身フランス人であるので多くの人にカトリック教だと考えられて、パリカフェでも宗教の議論の機会に「やはりカットリック教でしょう」という質問を聞かれました。しかし、フランスは歴史的に「キリスト教の娘」として見られているのに、最近無神論の人とすると、2016の調査によるとフランス人の40%は「神様、精神または生命力も存在すると信じない」と思っていて、ヨロッパで一番です。反対にインドネシアは圧倒的にムスリム教の国ですから、ジュレファと一緒に外食して「豚肉でも大丈夫?」と言われる時もあります。

IMG_20170409_164126265

まあ、神様の存在を信じていないのに、教会のため大切な友達が大阪に来てくれる意味するものなら、私に対する限り不満はありません。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ