TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 吉森 雅一

吉森 雅一ブログ

大阪東南ロータリークラブへ勉強に行ってきました。

まず、例会の開始の『拍手』にびっくりしました。
参加者を温かく歓迎しているような、皆様に会えて感謝しているような気がする拍手でした。

次の『握手』にもびっくり。
多くの会員さんと交わしました。
皆さまが、私の目を見て、強すぎず 弱すぎず 長すぎず 短すぎず 丁度よい握手をしていただき、
私を認めてくれたような気がして、うれしかった。

卓話は、田中研一様の「堀の向こう側を垣間見て」
大阪市天満近くの大阪拘置所についてわかりやすくご説明いただきました。
拘置所内はプライバシーがほとんどなく、精神的におかしくなりそうです。
お世話にならないようにしようと思いました。
また、拘置所近くの差入所「丸の屋」一番の売れ筋は、唐辛子いっぱい、真っ赤な「辛口するめ」。

余談ですが、旬を感じるお弁当はおいしかったです。

例会を終えて
職業も様々、幅広い年齢層の交流が、クラブの活力を生んでいるのだと思いました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

2018年

iti

いち ひとつ はじめて ことのはじめ

初めてのことも、今までのことも、

2018年

ひとつ ひとつ していきたいです。

吉森雅一

9月

9月 4か月後今年もおわる

まだ4か月あるので いろいろ試み時間はある

まずは 一歩一歩 一つ一つ 進めます

とまる2

とまる

祖父母宅の庭に 玄関に いたるところに とまっていた

並べた姿は美しかった 

今年も 音色とともに たくさん 楽しんだ 暑い夏

セミ

とまる

とまる 時が

休日 腕に通さず 1日ぐらい置いたままだと 愛用の腕時計がとまる 

腕時計をみると 全てが止まった気がする

仕事の朝 時刻を合わせるのが なぜか楽しい

12

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ