TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > お知らせ > 26-045 第22回杉の実サロン「女性経営者・女性起業家とは?」

お知らせ

!HOT NEWS! 26-045 第22回杉の実サロン「女性経営者・女性起業家とは?」

26-045 第22回杉の実サロン「女性経営者・女性起業家とは?」杉の実サロン3

 

 平成26年8月26日(火)弊社第三ビル2階会議室にて開催いたしました。

 

お話を頂いた山口里美さんは司法書士法人を早くから立ち上げられ

この分野では比較的珍しい全国展開をしています。

女性経営者として、女性起業家・企業家としての今までの道筋をお話いただくとともに

どのような考えでやってこられたのかを語っていただきました。杉の実サロン5

 

どうして司法書士になるに至ったかから始まり、創業当初の困難な状況の克服、いろんな人との出会い・つながりからの全国展開、現在のスタッフとの結びつき・企業のメンバーに対する考え方(家族・パートナー)といったお話から、最近の出版物「・・・エンディングノート」に込められた願いなどを熱く語っていただきました。

 

出席者からの質問や感想・コメントも多く、予定していた30分の時間では足りず、立食での懇親の時間に食い込むほどでした。

独立間もない士業の方からは参考になり勇気づけられたとコメントがあり、早速エンディングノートを勧めたり自分で書いてみようと思ったという発言も飛び出しました。

 

アルコールも入りながらの懇親会でも話が尽きず、山口里美さんを囲んでの話や参加者同士の交流が行われ、遅くまで賑やかにそして楽しく過ごしました。杉の実サロン1

 

30名の参加者が盛り上がった会になりました。

 

山口里美様初め参加者の皆様ありがとうございました。20140608第二十二回杉の実サロン異業種交遊会 「女性経営者」案内(訂正版)

 

 

なお次回第23回杉の実サロン交遊会は
平成26年10月22日(水)18:00-20:00 弊社 杉浦実業第三ビル2階会議室にて
「最近のお葬式事情」と題して 株式会社 川上葬祭 代表取締役 川上知紀さんにお話いただきます。201410第二十三回杉の実サロン異業種交遊会 「お葬式」案内

 

 

 

 

 

最近投稿された記事

月別アーカイブ