TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > お知らせ > 22-29. 遺言書と土地の価格(「杉の実交遊会 水曜組)8月11日

お知らせ

22-29. 遺言書と土地の価格(「杉の実交遊会 水曜組)8月11日

22-29. 遺言書と土地の価格(「杉の実交遊会 水曜組)8月11日

 

 弊社主催の異業種交流会「杉の実交遊会 水曜組」(隔月開催)第三回が8月11日18:00-20:30で開催されました。

画像 350.jpg 

 お話は、トキワ司法書士法人の福田先生と株式会社土地開発の光山社長のお二人からしていただき、その後立食で食べ物を囲みながら予定を超えて歓談が続きました。

 

 前半のテーマは、遺言書と相続(争族)で、最近家族のつながりが薄れたことから争い事が増えていることが話題になりました。弁護士や税理士の専門家からもいろんなコメントをお聞きすることができました。

 

 二つ目は、不動産特に土地の価格査定の問題で、実際ここの土地はいくらぐらいか、といった問いにどう答えればいいのか、その基本的な考え方を具体的な例題で光山社長が明快に教えてくれ、非常に参考になりました。


354.jpg 

 参加者の方々と話せば話すほどいろんな情報と知識が必要だということを痛感します。

 

 今回はお盆休みということもあり普段より出席者が少ないのが残念でしたが、

次回10月には多数参加していただけるものと思います。

 

 福田先生、光山社長 ありがとうございました。

 

 またご関心のある方はご連絡ください。

 

最近投稿された記事

月別アーカイブ