TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 吉森 雅一

吉森 雅一ブログ

今日は、「春の土用入り」ですね。
 
スーパーでうなぎを見たら、小さくかつ良い値段..手が出せない。
 
今年はうなぎ稚魚が多いとニュースで見た記憶があります、次の夏の土用の時期に頂くことに望みを
 
夏といえば、今日は春を通り越して初夏の暑さになりそうですね。
 
2014-04-17 09.30.39

名刺の渡し方で、目上と目下の意味を研修生に聞かれた

単語の意味を的確に知っていなければ答えられない

常に勉強の毎日だ

新橋通商店街

2012年2月2日

今日の営業地域は、東成区の今里ロータリー付近

今里ロータリー・・・今はロータリー交差点ではないけどね

途中、前見て歩けないほどの雪 3回ほど体験

20120202商店街写真.JPG

前見て歩けないほどの雪が降っている時は

撮影どころでない。

結局、撮影した時は小降り状態

少し残念。

(撮影:新橋通り商店街)

 

1回目 雪を見て嬉しかった

2回目 雪を触って楽しかった

3回目 コートの表面が濡れて冷たい!重たい!

でも、良い体験出来た。

 

     

災害用伝言板

先日の防災訓練でふと思った。

家族間の連絡はどうしたらいいのかな?

ってことで、携帯各社がサービスしている災害用伝言板を体験してみた。

連絡手段の中の一つとして使えるって感じた。

(皆さんも、災害用伝言版サービスを体験してみよう)

 

 

防災訓練

地元の合同防災訓練に参加!!

収容避難所の小学校へ、危険個所を再確認しながらも急ぐ。

校庭で、リーダーに安否確認の報告をする。

初めて、防災倉庫内の資材を確認、

自治消防のポンプ車も確認、

一時避難所の公園で消火器訓練を行う。

エマージェンシーシートを広げて説明があり(元のコンパクトサイズに戻すのが大変なのにね)

炊き出しの豚汁を頂き、温まって家路へ。

・・・普段から近隣の関係づくりが大切だなーと改めて思った。

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ