TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 杉浦 美雪

社長ブログ

2012/04/16/17:30

 

ご無沙汰しきっておりました、セバスチャンで御座います(´・ω・`)

ブランクなぞ、何事もなかったかのように粛々と、進めて参りたい所存に御座りまする。  ……ドコの国の人間だ。

 

はてさて。

先日行かせて頂いた講演会がとても素晴らしかったので、

記憶を保存しておく為にもブログに残しておこうと思った次第に御座います。

にわとり好きだからといって、3歩で忘れる鳥頭にならなくて良いと思うのですけれども!Σ(´д`)

えと、講演会のお話でしたね。

 

ザックリとした講演中のセバスチャンの走り書きメモからの抜粋ですので、

何が何か分からないとは存じますが、もしご興味御座いましたら

細かくお話させて頂きますのでお気軽にお声掛け下さいませ~(^o^)/

 

講師紹介 : 元すんごい学習塾カリスマ講師さん

講演内容 : 感動は人を動かす

感想メモ  : 目的→『何の為に目指すのか』、目標→『何を目指すのか』、ふたつは大きく違う。

         ダイイングメッセージは遺言とは違うと思うなぁ。

         他者を喜ばせる人生→幸せになれる。

          ↑ それを意識した時点で自分の幸せの為の人生になるのではないか??

         与える側にならなければ本当に欲しいモノは手に入らない。

          ↑ 欲しいモノを手に入れる為に与えるのであれば、

            それは本当の意味での他者の為ではないのでは??

         私たちは継続が苦手ないきものです。

         トラウマは受け継がれる。

         自己承認のコップの外に他者承認のコップがある。

          → 自己承認のコップの水が溢れて、始めて他者承認のコップに水が入る。

         be → do → have の法則。

         be → 自分の存在そのものへの承認

         do → 行った行動への承認

         have → 得たものへの承認

         相手を試す行為 → GAME

         許せないと思う自分を許すコト。

         許せないと思う内に自己承認のコップの水がどんどんと減っていく。

         人間は、一生の内に一番自分の言葉を多く聞いている。

         許しはコップの水の減りを止め、感謝がコップの水を増やす。

         感謝の最高レベル → 困難や災難、課題にさえ感謝できる心

          ↑ 感謝をしなければならないという強迫観念を持ちそうなセバスチャン……(´・ω・`)

         若い時に逃げた問題が、最期に現れ、老人の問題行動になるという研究。

最終感想 : 動画編集能力高すぎて、泣ける動画なのに思わず笑ってしまった(笑)

 

 

はふぅ。

相も変わらず長くなって申し訳御座いませぬ。。。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

近い内にお目に掛かれると、良い、ですよ、ね!(゚∀゚)アハ!

 

セバスチャンでした~(*^^*)

2012/01/23/16:00

 

とりあえず笑って誤魔化せ。  お久し振りに御座います、セバスチャン参上です☆

新年のご挨拶を……と考えている内に1月が終わってしまいそうなので、

慌てて年賀状の再利用……けふん、エコ活用をさせて頂きます。

折角描いたのでもったいないナ、と(笑)

 

1147035_1475969003_154large.jpg

 

本年の抱負は『足まめ口まめ手まめ』……………… 早速駄目とかソコ考えない!( ー`дー´)キリッ

セバスチャンは常に未来のみを見つめておるのデスヨ!!

嘘です、スミマセン、ちょっと真面目に頑張ります(´・ω・`)

 

こんな調子の平常運転で御座います。 本年もどうぞお付き合い頂けますれば、幸いに御座います。

 

セバスチャンでした♪(*^^*)

2011/07/15/17:30

つい今、ブログの記事を書いてる途中でインターネットエクスプローラ(IE8)がフリーズし、

書いていたモノが全部消えやがったのでテンションローでお送りします、セバスチャンですこんにちは。

セバスチャンの場合、思い浮かんだままに書き殴っておりますので、正直つい今しがた

何を書いていたのかも思い出せませんのですよ……(´・ω・`)  記憶力が欲しいです……。

 

さて、気を取り直して。

書こうとしていたネタは流石に覚えておりますので、サクサクっと進みますよ!ちきしょうめぃ!!

金曜日連載の事務用品話シリーズより、話がズレ続けております携帯ストラップ晒し、第2弾。

本日ご紹介致しますのはどどーんと3点です☆☆  そして、実はまだシリーズが続きます(笑)

さらっと流してお読み下さいませ(^皿^)

sDSCF8643.jpg  
sDSCF8651.jpg  
sDSCF8652.jpg

前回せんとくんと引き続きで紹介した方が良かったと思われる、一番左。

奈良のお土産にと頂いた、ストラップ。

左上の透明なキューブの中に、立体の鹿さんがいらっしゃいます♪♪

写真クリックで拡大出来ますが……見えるでしょうか(^_^;)

 

そして異彩を放つ真ん中。  鬼太郎ストラップ。

……えぇ、正しくは『鬼太郎ご当地ストラップだったモノがちぎれて塗装の剥がれたモノ』です!(笑)

鳥取土産にと頂いた時はとっても可愛い、こんな姿だったのですが……。・゚・(ノД`)・゚・。

72623080_org_v1309428322.jpg

ある日気付いたら、見るも無惨に鬼太郎の首から下がもげ、親父様の塗装が剥がれておりました。

ちなみに、親父様部分が鈴になっており、他のジャラジャラ音に混じってチリチリ、

セバスチャンが動く度に五月蝿さを倍増させております☆

 

そして、最後に一番右の謎の薄汚れたオレンジ人形。

こちらは飛騨高山のお土産に頂いた『さるぼぼ』ストラップの風水カラー版です。

飛騨高山に一度でも行かれた方は嫌という程御覧になった事があると思いますが、

本来はオレンジ色の布部分が、赤いのです。

現在は風水にちなんだ商品展開で、カラーバリエーションが賑やかなのだそう。

写真見せて頂きましたが、いっそ壮観でした(笑)

そして本来のさるぼぼくんには刺さっておりません、菱形のピン。

こちら、ニヤリとして頂ける方が必ずいらっしゃると思うのですが、

セバスチャンの母校の校章なのです~~っっ
yaho-.gif

引越しの際に再発見し、懐かしくなったので付けて持ち歩いております。

結構洒落た校章デザインなのではないかなーと、母校愛で盲目的に考えております(笑)

 

 

さて、本日も長々とお付き合いありがとうございました(^^)

週末を挟むので、新着リストをセバスチャンが占領する事は難しいかも知れませんが、

次週もこんなペースでのんびり綴っていこうと思いますので、お時間ありましたら是非♪♪

以上、ご無沙汰セバスチャン返上でそろそろ良いですか!?な、セバスチャンでしたっ(^▽^)ノシ

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ