TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 杉浦 美雪

社長ブログ

2011/07/08/14:00

いきなり夏の日差しになりました、日焼け止め忘れて大変です。

ご無沙汰セバスチャン(P.N.)でございます\(^o^)/

keitai.jpg

仕事での手放せないものと言えば、やはり『携帯電話』は欠かせませんよねぇ。

で、今日はお仕事する上での必需品、『携帯電話』……のお話、と思いきや。

携帯に付属する『ストラップ』のお話です。 といいますか、セバスチャンのストラップを晒す回です(笑)

ね、ネタ切れなワケじゃないんだからね……っ! ξ*゚⊿゚)ξ

sutorappu.jpgこちらがセバスチャンの携帯ストラップです。 ちなみに仕事用携帯です。

プライベート用の携帯はもっとシンプルなんですけどねぇ~。  こちらは力の限りジャラジャラです!

その心は『ジャラジャラある方が見つけやすいから』☆  カバンの奥底でも一発です(^皿^)

ポケットに入れて歩くと音もジャラジャラなるので、位置確認にもなりますよ(笑)

 

sDSCF8642.jpg
      
sDSCF8644.jpg

こちら、左側は知る人ぞ知る『ネジ・ザ・ウルス』くんストラップです☆

株式会社エンジニア様の、頭のつぶれたネジも見事に掴んで外してしまう『ネジザウルス』を

キャラクター化した上記の『ネジ・ザ・ウルス』くん。 大阪弁を話す、かわゆいヤツなのです(*´ω`*)

カラー漫画や公式ソング(!)まであり、更には英語版・仏語版・西語版・独語版とグローバル対応もバッチリ☆

可愛い上に役立つ一品なので、是非ご家庭にお招きしてあげて下さい(^^)

 

そして、右側。  説明は不要ですね(笑)  奈良が生んだ有名ゆる(?)キャラの『せんとくん』です。

おそらく学生さんをターゲットにした、いろいろな部活とせんとくんの缶バッジです。

セバスチャンは大学時代に水泳部だったので、上記を購入。 他にもサッカーや野球など、種類が豊富でした☆

現在は発売終了してしまっているので、いつか価値があがるやも?(*=v=*)ムフ

せんとくんも、見慣れると……可愛い、、、ん、ですよ!?(笑)

 

 

さて、全てご紹介すると、タダでさえ長いと言われてしまうセバスチャンのブログが、

過去最高記録を叩き出してしまいますので、本日はここまででございます(^^)

    ……べ、別にネタ切れなワケじゃ……(コソコソッ)

こちらの携帯ストラップネタは金曜日に更新予定ですので、またお付き合い頂ければ幸いです(*´ω`*)

 

お付き合いありがとうごじざいました(^^)  ご無沙汰セバスチャンでしたっ☆☆

2010/10/01/13:00

暦が変わって、家中のカレンダーをめくるのが楽しいです、セバスチャンでございます。

月に一回しかない楽しみですものね(笑)

 

本日はきちんと、事務用品のお話でございます。  → これまでの ←

出会いは2年前、研修という名目で丸1年も勉強させて頂いた『株式会社ビルバンク』でのコトでした。

それまでセバスチャンは普通サイズのクリップしか存在しないと信じておりました。

更に加えるならば、クリップの正式名称がゼムクリップだというコトも知りませんでした
ase14.gif

ところがどっこい、お邪魔した会社でセバスチャンは出会ってしまったのです!!

sDSCF8607.jpg左から、一般的なゼムクリップ、『ゼムクリップ 超特大』、『ゼム ジャイアント』です!

見事な大中小でございます(笑)

セバスチャンが普段使うのは、ゼムクリップ超特大、です。

sDSCF8608.jpgシッカリはさめて、取れる心配もなく、サイズが大きいので使いやすいのです!

枚数が多い場合に出番なのが、ゼム ジャイアント です。  ……初めて名前認識しました(笑)

20枚ぐらいなら軽く止めてくれる使えるヤツでございます
haato-em.gif

sDSCF8610.jpg他に止める関係で、たまーに出現するのが目玉クリップ。

sDSCF8611.jpgこちらもサイズがいろいろございますが、セバスチャンはもっぱらゼムクリップ派です。

社内にはガチャック派もおりますが、セバスチャン、ガチャックは一切使いません。

ガチャックさん、きっちし止めてくれるのは良いのですが、外す時が少し面倒なんですもん。

愛しのゼムクリップ 超特大&ジャイアントと共に、これからもファイリングに精を出す、

セバスチャンの事務日和な一幕でございました☆

 

本日もこの辺で。 お付き合いありがとうございました(^^)

◆セバスチャン◆

2010/09/24/18:00

さて、先程のにわとり話から間髪入れずに書いております、セバスチャンでございます。

続けて書くとエネルギーが削られます。  結構テンション上げて、集中して書いておりましてよ
hosi-em.gif

さて、文房具やら仕事の小技やらをご紹介しようのこちらのコーナー(今までのはこちら)、

早速ネタが尽き始め、全然事務用品でないモノをご紹介しようとしております(笑)

sDSCF8588.jpg
 はい、こちらセバスチャンの事務机の2番目の引き出しでございます。

…よく見るとガムやらハイチュウやらのど飴やらが入っているのは 気 の せ い です!

今回の事務グッズは、スケジュールスタンプです。

sDSCF8589.jpg

……写真左、上から順にグリーンアップル、桃、抹茶八ツ橋です。  美味しゅうございました(笑)

 で は な く 、 スタンプの話に戻ります。

写真真ん中、ちょっと見づらいですが、生活に関わる細かい用事がスタンプになっております。

(クリックすると写真おっきくなりマス☆)

 

セバスチャンは、3つのインターネットショップで購入しております。

1 : ガム&リコ(http://gumrico.com/index.htm

      半分くらいココ。一番ちいさくて、可愛い。

3 : こぐまスタンプ(http://kogumastamp.web.fc2.com/

      ちょっと大きめだけど、欲しいモノが揃ってる。

4 : SweetStamp(http://www.hanko-ss.com/top-schedule.shtml

      一番サイズは大きいけど、下に文字が入ってて、使いやすい。

どれも可愛いので、是非一度見てみて下さいマセ
haato-em.gif
 

sDSCF8590.jpg
 セバスチャンは、このスタンプたちをスケジュール手帳や、上の写真のように、

カレンダーにポンポン押しまくっております
onpu-em.gif

ちなみに、こちらのカレンダーも、藤井フミヤのライブグッズにございます
(笑)

 

さて、本日は2本続けざまでございました。

お付き合いありがとうございます(^^)

◆セバスチャン◆

2010/09/10 11:00

相も変わらずご無沙汰です、こんにちわ。

 

…基本的に上の一文がよく行う挨拶だったりしております。

もうちょっと頻繁にイロイロ出来る人間になりたいと言い続け、

もう10年以上経つので正直そろそろ飽きました。セバスチャンでございます。

 

さて、本日は仕事の小技(?)的なセバスチャンの机周りのご紹介コーナー、

『【金曜連載】 嗚呼、愛しの事務用品』 第04回でございます。  →過去掲載分

今回ご紹介するのは、こちら。  BUFFALOの『BSH4U06シリーズ』

sDSCF8572-1.JPGUSBの差込口を増設する、USBハブと呼ばれるモノでございます。

そしてお色はもちろんオレンジです(笑)  もう手が勝手にオレンジを選択しやがります。

sDSCF8575-1.JPGセバスチャンのパソコン本体は、写真のように、机の上を広く使う為に足元の置いてあります。

ですので、CDの出し入れやUSBメモリを差す時に、わざわざ席を立つのが

 と っ っ っ っ っ て も 面 倒 な の で す ! (一度座ると尻に根っこが生える習性)

その為に購入したのが、まず床のパソコン本体から机の上まで延長する

USBコード(http://timelynews.jp/products/2006/06/grdt001iw.html)です。

sDSCF8572-2.JPGこれはケーブルの長さと使い勝手を優先し、オレンジは断念。

そして、ココに先程のUSBハブを差し込み、パソコンディスプレイの横に両面テープ(弱)でペタリ。

これで立ち上がるコトなく、USBが差し放題!な環境の出来上がりでございます☆

目に入るのはオレンジ部分だけなので、テンションがもれなく上がってご機嫌ですmukya14.gif

 

本日はここまで。

お付き合いありがとうございました(^^)

◆セバスチャン◆

 

2010/07/23/17:45

皆様、ご無沙汰しております、セバスチャンでございます。

しつこい様でございますが本名ではなく、弊社発行の杉の実だよりにて使用しております

ペンネームでございます。  たまーに本名だと誤解されております(笑)

さて、2ヶ月の沈黙なんて無かったかのように、サクサク本題に参ります。

えぇひたすらに、面倒…もとい、…忘れて…でもなく…… えと、、、   … と に か く !

これからもヨロシクお願い申し上げる方向です!!

 

さてさて、机周りの手近なネタで更新頑張ろうシリーズ、金曜日編。  →今までのはコチラ

今回ご紹介しますのは、『可愛い携帯ホルダー君』×2です。

sDSCF8293.jpg

セバスチャンは個人用の携帯と、会社用の携帯を持っております。

会社用の携帯は気付かないとよろしくない為、

基本的に音ガンガンに鳴らしているのですが(マナーモードってナニ)

個人用の携帯はいつでもマナーモードです。

そして以前は鞄の中でいつでも行方不明状態でございました…… (整理整頓てナニ)

 

そんな携帯さんを、パソコンモニターの両脇できちんと保管しておいてくれるのが、

この『携帯ホルダー君』です☆☆   ちなみに正式名称は忘れました!(汗)

他にもカラーバリエーションがあったのですが、

シルバーの携帯に合わせて白、当時水色だった携帯に合わせて青をチョイス。

機種変してからは少し違和感がありますが、とぼけた顔がかわゆいです(^v^)♪

sDSCF8294.jpg

それでは、本日はここまででございます。

失礼致します(^^)

 

◆セバスチャン◆

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ