TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > ポワフォル ユーゴ > いきなり、新しい研修生 (チャプター1)

ポワフォル ユーゴ ブログ

いきなり、新しい研修生 (チャプター1)

月曜日5月22日に、14時49分50秒。会社のドアに、23歳の男が立っている。まじめな顔で、ビルの周りを見回した。「ここが杉浦実業なのか?」と思いました。インターフォンに近づいて、もう一度ネクタイを整えて、そしてボタンを押した。

「こんにちは。ケンタン・パロランです。」

・・・・・・・

「えっ、だれえええ?」

川端さんは戸惑った。普段は宅急便や郵便やお客様もたくさん来ますが、突然外国人が来るのは日常茶飯事ではなかった。

「ユーゴ、この人、知らない?フランス人だって。

-だれ?パロランさん?いや、知りません。会長の知り合いが明日来るらしいですが。

-う~む。」

・・・・・・・

ケンタン・パロラン、23歳。フランス人。ドイツ文化圏のロレーヌというフランスの地域で生まれ育ち。関西好き。研修するために来日した。連絡ミスで、待ち合わせ日時の火曜日の前日に杉浦実業に来た。3週間で短い間なのに、会長と面接した後、平成29年の杉浦実業の二番目の研修生になった。

ユーゴがコーヒーをゆっくりすすった。新しい研修生。。。いきなり二人になったのは、めずらしかったんだ。しかし、ケンタンに会社と仕事について全部教えるのは彼の役目となったので面白い展開があった。こんな意外な展開が、好きでした。

「さあ、始めましょうか?」

……………..

ユーゴ・ポアフォル 研修生、小説家

*実話に基づくノンフィクションである。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ