TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 田中 慎二

田中 慎二ブログ

来週の金曜日に当社の加盟している、関西不動産情報センターのミニ研修会の講師を仰せつかりましたので、最近の通信規格、携帯端末について資料を集めたり、勉強したりしているのですが。中々難解です・・・・

なんせ複雑、コレをわかりやすく説明するのは至難の業・・・確実に質問を受けるであろう、「どこのキャリアが一番良いの?」という質問は、「どこに住んだらよい?」という質問並みに難しい・・・

回線品質・・・繋がりやすさ、安定した通信速度

価格

端末の使いやすさ

この3つが大きなポイントになると思うのですが、これが多くの複雑怪奇な料金プランや、場所的要因、ソフトバンクのプラチナ回線(900Mhz帯)解禁でどうなるのか、不確定要素が多すぎなんですよねえ。。。。

とりあえず、わかりやすく説明出来るように勉強してみます・・・・

前日当社が所属しております、関西不動産情報センターのゴルフコンペに参加して参りました。

場所は兵庫県の「マスターズゴルフ倶楽部」晴天で絶好のゴルフ日和!!

IMG_0899.JPG

メンバーにも恵まれ、ワイワイと非常に楽しいゴルフでした、

スコアは書きません。絶対に書きません。

楽しかったから良いのです。

・・・・・ちょっと体力づくり本気出してやります。。。。。

一緒に回っていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

先日、友人夫妻の家に遊びに行った時のコト・・・・

チシャをたくさんもらって、どう使ったらよいかわからないとの問題が発生いたしました。

チシャは保存も難しいので一刻を争う大問題です!

そういえばチシャって焼肉を巻いて食べるしか利用したコトがないなと思い、どうしようかと思案六歩・・・

とりあえず、塩もみしてみました・・・揉んで青汁を捨てて、一つまみ・・・・苦い・・・(汗)

チシャってこんなに灰汁つよかったっけか?てくらい苦い・・・

灰汁を殺すには炊くしかない!急きょ用意した鳥もも肉のを食べやすいサイズに切ったものを出汁のもとで炊いて

鶏肉とかつおの合わせだしを作り、鶏肉を取り出し、そこにチシャを投入!

ほうれん草のように柔らかくなるのかなと思いきや、結構しっかり炊いてもシャキシャキ感は残っている模様。

ざるにあげて、先ほど取り出しておいた鶏肉と合わせてみると、それっぽい感じに。

それでは試食・・・・・

 

『おいしいやん!?』

 

適度にシャキシャキで、お出汁も行き渡ってて、ポン酢で食べると美味!

チシャが余ってお困りの方、是非一度トライしてみてください。

 

「何の菜っ葉かわからないおひたし」レシピ

必要なもの

チシャ菜・・・・あるだけ全部

鶏もも肉・・・200gくらい

出汁のもと・・・一袋

料理方法

400ccくらいのお湯に出汁のもと投入、湧き上がる前に食べやすいサイズに切った鶏もも肉を投入。

火が通ったら、鶏もも肉をざるに上げる。

チシャ菜を豪快に投入、葉っぱがシナッとなるまで(約5分くらい)炊く。

チシャ菜をざるに上げて、良くお湯を切る。

先ほど取り出した鶏肉と和える。

以上!!

ポン酢で食すとうまいです!!

 

先日久しぶりにゴルフに行ってきました。

関西不動産情報センター(KRIC)のコンペだったのですが、良い天気で本当に楽しかったです。

1年半ぶりにゴルフをして、始めて『面白い!』と思えました。

最近心身ともに充実しているので、こんなふうに思えたのかなあと自分なりに解釈しています。

 

さあ!本気でゴルフしてみます!!

 

昨日関西不動産情報センターの集まりで、『大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行こう』が開催されました、開催されましたというか私が幹事で仕切りだったのですが。。。

私は不思議なコトが大好物です、科学は不思議の塊。世界は物理に支配されているのですから!

そんな不思議な物を、触ったり、体験したり、話しを聞いたりできるのが科学館です、キュンキュンしませんか(笑)

しかし、世間の人は大阪市立科学館の楽しさを理解されて居られないのが悔しくて、今回企画致しました。

当日はお昼からの強行軍。お忙しい中10数名の方にお集まりいただき、まずは

『全天周映像 HAYABUSA』

ああ、JAXAの技術者は素晴らしい・・・仕分けに負けず頑張っていただきたい!

本当に迫力のある映像でした、HAYABUSAが擬人化されていて感情移入100%、涙なしには見られない良い作品でした。

その後、館内を散策し、色々なものに触れ、体験し

『全天周映像 銀河鉄道の夜』

ノスタルジックな宮沢賢治の作品にどっぷり浸かりました。

最後の締めは!

『プラネタリウム~宇宙の果てはどんなとこ~』

大阪の夜空、街の灯が明るすぎて見ることの出来ない星々を見ることができる唯一の場所です。

夜空を見ながら、解説を聞いてどんどん引き込まれていく。。。やっぱり私は星が好きです。

 

その後、懇親を兼ねて皆様と近所の居酒屋へ!

 

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました、昨日参加の皆様、本当にありがとうございました。

ビバ!大阪市立科学館 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ