TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 平出 ゆかり

平出 ゆかりブログ

また一年が終わろうとしています。

またまた、あっというまに過ぎてしまったように感じます。

ほんとうに毎年毎年短く感じるようになり、歳だけとっていくような気がして・・・

焦っても、もうあと4日。

悔いを残しながらの締めくくりとなりそうです。

本日の「金環日食」

日食グラスを購入し、早起きをして準備を整えていましたが、ほとんど曇っていて残念でした。

・・・が、雲のおかげでふつうのデジカメで写真を撮ることができました。

DSCF0960.JPG DSCF0961.JPG DSCF0967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

(たいした写真ではありませんが・・・。)

 

桜の通り抜け

造幣局の「桜の通り抜け」
DSCF0952.JPGのサムネール画像
 



今年は4月17日から23日まで開催です。

本日18日は「5分咲き」だそうで、まだまだこれからが見ごろです。

  

平日の昼間でもすごくたくさんの人!

約560mの距離ですが、人混みのなか自分のペースで歩けないせいか結構疲れました・・・・・・。

 

アルバイト

高校生の娘がアルバイトを始めました。

すぐに音を上げると思っていましたが、意外と続いています。

アルバイト先は、私も高校時代お世話になったお店なので安心しています。

今でも知っている人はおられますが、コネは使わず、娘が自分で電話し、面接を受け、採用されました。

 

そして初めての給料をいただいてきました。

今回は7日分でしたが、初めて手にした『給料』に、

「(自分のお金で)諭吉っちゃんを見たんはひさしぶりや」とうれしそう。

その『諭吉っちゃん』を一枚、家計にとわたしてくれました。

 

社会の荒波にもまれ、

自分で稼ぐことの大変さを知り、

いろいろな人間とかかわり、

いろいろなことを経験し、

一人前の大人に成長してほしいと願っています。

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

年女ということもあり、

本年こそは

竜の雲を得る如し 飛躍の年になるように、

いろんなことを 打破! していきたいと思っております。

 

・・・・・・が、年明け早々、体調が悪く、せっかくの休みなのに臥せっておりました。

ストレスや年齢のせいばかりにはしてられないので、

明るく健康に過ごせるよう、健康管理、体力づくりに勤しまなければ・・・。

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ