TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 平出 ゆかり > > ふたたび京都へ

平出 ゆかりブログ

ふたたび京都へ

今回の京都は、嵐山へ一泊の旅です。

渡月橋から.JPGのサムネール画像紅葉は残ってはいましたが、赤いじゅうたん状態でした。

 

 

 

(渡月橋からのながめ) 

 

まずは、腹ごしらえ。

鯛茶漬け御膳、漬物(.jpg友人の娘さんおすすめの

『鯛匠HANANA』の「鯛茶漬け御膳」を堪能しました。

ただのお茶漬けにあらず。)

ごはんもおいしくて、少食のわたしがおかわりしたほど。

 

夕食までにおなかをすかせるため、竹林から、常寂光寺、落柿舎、宝筐院を散策。



 
竹林.JPGのサムネール画像常寂光寺.JPGのサムネール画像落柿舎.JPGのサムネール画像寶筐院 門.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

嵐山花灯路.JPG天龍寺までもどってきましたが、拝観時間が終わってたので今日はあきらめて、そのまま「花灯路」を見るために渡月橋へ。

中之島公園をひとまわりして、宿へ向かうために渡月橋をわたって戻ろうとしましたが、

すごい混雑で、橋をわたるのに15分もかかってしまいました。

 

へとへとで宿に到着。

お風呂に入って、豪華な夕食。またまたおなかいっぱい食べました。

夜は京都の空から、皆既月食を鑑賞。

 

翌日は、世界文化遺産に登録されている天龍寺の庭園を参拝。

天龍寺.JPG天龍寺 庭 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

次は嵐電で龍安寺へ。

龍安寺.JPG
龍安寺 (2).JPGこちらも世界文化遺産に登録。

枯山水の石庭をしばしのんびりとながめていました。

 

 

 

 

あちこちまわったのでだいぶ疲れましたが、晩秋の京都を満喫しました。

 

 

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ