TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 川端 真美

川端 真美ブログ

K-POP

前回の韓国語レッスンでのこと。

次回勉強するプリントをもらい見ていると、

虫食い問題なのですが、何やら歌詞っぽい・・・

で、先生に「これって、もしかして歌ですか?」と聞いたら

「そうですよ!来週2人で歌いますから・・・ 2人なので恥ずかしくないでしょ?」と。

 

えっ、そういう問題でもないんだけど・・・

 

昔、流行った歌らしいのですが、メロディーがまったく想像つかない!!

今流行りのK-POPの歌ならまだ何とかなるかもしれないのに~

でも、よくよく考えてみたら、ただの韓国語教材に何を焦っているんだろうと思った私でした。

検定試験

最近、韓国語の勉強もさぼり気味で、レッスン中も単語が出てこなくて

ついつい笑いでごまかしてしまったり、簡単な単語にかえて話してしまったり・・・と

全然進歩していないんです。

去年の今頃は、検定試験の勉強を必死でしていたのに、今ではダラダラしているばかりで

単語のひとつもおぼえられない。

そんな自分に渇を入れるため、今年は検定試験を受けようかなと思います。

聞き取り・作文等、苦手な分野が多いですが、これから少しずつ頑張っていきます。

お花見

先週の土曜日、桜満開の大阪城西の丸庭園でお花見をしました。

韓国語教室の先生、生徒さんたち入り混じってのお花見でした。

お天気も良く、桜もきれいで、大阪城は人・人・人であふれかえっていました。

花見.JPG

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ