TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP › 杉浦 勝昭

会長ブログ

ハントSID002857917-033 ニュージーランド

 

今まで行ったことのなかった国に行きたいと思って、ニュージーランドを思いついた。

ニュージーランドの映画を見つけたので早速見た。

「俳句」が出てくる。

ヘッチャかメッチャかの問題児のお話である。

インテリ、都会児、映画好き、読書好きの少年と

野生児、森の中で自然の動物植物と命を共にする老人の二人旅。

ニュージーランドについてちょっと調べてみた。

南西太平洋のオセアニアのポリネシアに位置する立憲君主制国家。

ニュージーランド王国を構成する最大の主体である。

(ニュージーランド王国というのがあるのだ!)

島国であり、二つの主要な島と、多くの小さな島々からなる。

北西に2,000km離れたオーストラリア大陸(オーストラリア連邦)と対する。

(オーストラリアとは2000kmも離れているのだ!

すぐお隣、くっついているのかと思っていた)

南方の南極大陸とは2,600km離れている。

北はトンガ、ニューカレドニア、フィジーがある。

イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国である。

 

公用語という項目に
英語、マオリ語、ニュージーランド手話の三つが書かれていたが、ニュージーランド手話という公用語はどのようにして使われているのだろうか。
学校で教えられているのだろうか。

17-032 落語 春風亭昇吉

 

北区の中央電気倶楽部で落語会があったので覗いてみた。

東大卒の初めての落語家ということで興味津々。

最近は東大を含めて高学歴の芸人が増えているが、

まずはお手並み拝見と聞かせてもらいました。

なかなかのもの、とお見受けいたしました。

本格的で迫力満点、二席楽しませてもらいました。

毎日日本中を駆け巡っているようですが、東京でも6月6日に東大の同窓会を兼ねてやるようです。

 

 

 

2017-05-20 16.30.31

 

2017-05-20 16.03.53

17-031 「大阪エヴェッサ」スポンサーパーティ 太閤園

平成29年5月16日

 

なんにんくらい来ていたのだとうか。

賑やか、盛況、太閤園で楽しく遊ばせてもらった。

スポンサーになってよかった。

安井社長とツーショットで写真も撮った。

同業者のビルバンクさんも迫田社長が来られていた。

杉浦実業株式会社の名前が見えるでしょうか。

探してください。

真ん中あたりにあります。

プレーヤーは皆身長があるので、
会場を見渡すと所々に電信柱が立っていて、
その周りにファンが絡みついているといった風景でした。

美味しく食べ、心地よく飲みました。

 

2016−2017のシーズンは期待通りとは行きませんでしたが

2017-2018シーズンは頑張ってくれることでしょう。

3BE28A41-8FE2-4401-9B40-8F0C15C2AA95 IMG_8655 IMG_8659 IMG_8666

17-030 びっくり! 出会い

 

泉州池田銀行には前から口座を持っていたが、緑橋の会社では使ったことはなかった。

八尾の自宅の近くの高安支店と東大阪の長田に事務所を持っていた時に世話になった東大阪支店とは知っていた。

今日たまたまこの口座からお金を引き出す必要が生じて緑橋に支店があることをインターネットで見つけて探して行った。

びっくりした。

こんな面白いことがあるものだ。

5月1日支店が新規開設されたのだという。

お花が飾られ開設祝いの真っ只中に飛び込んだようだ。

送金の手続きなど通常の銀行業務はきちんとやってもらえたが、

面白い出会いがあった。

その写真をご覧ください。

IMG_8635

今日は嬉しいことがありました。

今の時勢ではどこの組織・団体でも会員を増やすのには苦労しているのはよく知っています。

特に実際上活躍中の年代の人が加入参加してもらえるためにはその組織・団体がかなり魅力がないといけないと思っています。

私の所属している奉仕団体もなかなか新入会員拡大には苦労していますが、今日新たに推薦した方の入会が決まりました。

高度な専門職の初めての女性会員なので、これからの会の活性化に大いに力になってもらえるのではないかと期待しています。

男が頼りなく思えるこの頃正直女性に期待しています。

(セクハラとは見なさないでください)

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ