TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > > 17-033 ニュージーランド

会長ブログ

17-033 ニュージーランド

ハントSID002857917-033 ニュージーランド

 

今まで行ったことのなかった国に行きたいと思って、ニュージーランドを思いついた。

ニュージーランドの映画を見つけたので早速見た。

「俳句」が出てくる。

ヘッチャかメッチャかの問題児のお話である。

インテリ、都会児、映画好き、読書好きの少年と

野生児、森の中で自然の動物植物と命を共にする老人の二人旅。

ニュージーランドについてちょっと調べてみた。

南西太平洋のオセアニアのポリネシアに位置する立憲君主制国家。

ニュージーランド王国を構成する最大の主体である。

(ニュージーランド王国というのがあるのだ!)

島国であり、二つの主要な島と、多くの小さな島々からなる。

北西に2,000km離れたオーストラリア大陸(オーストラリア連邦)と対する。

(オーストラリアとは2000kmも離れているのだ!

すぐお隣、くっついているのかと思っていた)

南方の南極大陸とは2,600km離れている。

北はトンガ、ニューカレドニア、フィジーがある。

イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国である。

 

公用語という項目に
英語、マオリ語、ニュージーランド手話の三つが書かれていたが、ニュージーランド手話という公用語はどのようにして使われているのだろうか。
学校で教えられているのだろうか。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ