TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > > 17-009 ハーフバースデイ half birthday

会長ブログ

17-009 ハーフバースデイ half birthday

17-009 ハーフバースデイ half birthday

 

アン・ハサウェイがプロデュースした驚くほど素晴らしい映画「ブルックリンの恋人たち」を見て「ハーフバースデイ」という言葉を初めて聞いた。

誕生日は年に一回だが、次の誕生日までにその中間点でバースデイのお祝いをすることがあるらしい。

冬に生まれた人は夏の季節に誕生祝いをしてもらえる。

春の花をプレゼントに贈られる人は秋の紅葉のシーズンにパーティができるというわけだ。

 

僕の同窓生は4年に一回の頻度で同窓会をやっていて、

オリンピック・イヤーに開催地の名前をつけて、リオ同窓会といった風に、やってきたが、

どうも次のトーキョー・オリンピックまで同窓会参加者の人数が維持できるかみんな自信がなくなり、

中間年に、冬季オリンピックの名前でやろうという変更をした。

 

うちの家では月命日は14日、毎月命日におまいりをするとすれば、

毎月お誕生日を祝ってもいいわけだ。

これから毎月17日を月誕生日として楽しいお祝いをすることにしよう。

誰か毎月バースデイプレゼントをくれるだろうか?

ブルックリンの恋人たち

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ