TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 映画 > 16-018 ハーゲンとシーヴァス 二匹の闘犬

会長ブログ

16-018 ハーゲンとシーヴァス 二匹の闘犬

16-018 ハーゲンとシーヴァス 二匹の闘犬

闘犬の映画を二本見た:トルコの映画とハンガリーの映画である。

「ホワイトゴッド 少女と犬の狂詩曲(ラプソディ)」ハンガリー映画と
「シーヴァス 王子様になりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」
(トルコ カアン・ミュジデジ監督)

虐げられてきた犬の群れを率いて人類への反乱を引き起こすハーゲンとその犬を愛するトランペットを吹奏する13歳の少女リリの物語。
クライマックスでは250匹の犬がブダペストの市街地を猛然と疾走するシーンの迫力は今まで見られなかった映像。

一方シーヴァスの方は、トルコ東部のアナトリア地方が舞台で、闘いに敗れ傷ついた闘犬シーヴァスとその世話をする11 歳の少年アスランの物語。
並行して学校の学芸会で『白雪姫』の芝居の準備が描かれる。アスランは王子様役になって、思いを寄せている美少女アイシェの白雪姫の相手役をやりたいのだが・・・

十代前半の無垢な少年少女(リリとアスラン)と人間の社会の荒廃・歪みをその肉体に刻み込まれた犬(ハーゲンとシーヴァス)とを結ぶもの:音楽、物語、フィクション。

ホワイトゴッド シーヴァス

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ