TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 14-027. 「寝たきり」にならない生き方・やり方 ファイルについて

会長ブログ

14-027. 「寝たきり」にならない生き方・やり方 ファイルについて

14-027. 「寝たきり」にならない生き方・やり方 ファイルについて

 

 「老犬を寝たきりにさせない飼い方」というセミナーに出席して

いろいろ教えられ、考えさせられた。

 人間の「寝たきり」も大変だ。

できることなら「ピンピンコロリ」という終わり方が望ましいように思う。

「自立」していることはなかなか大変なことなのだ。自分でいつも立っていること、たいていの格闘技は、地面に体をつけられると、つまり土をつけられると負けることになるし、球技でも体が地面に倒れてしまうとプレーから離れなければならない想定が多い。

 

 「寝たきり」の状態にならないよう万全を期すべきなのだろう。

 

 そんなことを考えていて、仕事のことを思った。事務所に山積みされているファイルのことが思い浮かんだ。

 ファイルを「寝たきり」にしてはいけない。

重ねたファイルは見ない。

 

 ファイルは立てないといけない。

「寝たきり」ファイル撲滅運動を会社で推進しよう。

 「生きているもの」と「死んでいるもの」を分別し、「生きているもの」を「寝たきり」でなく「元気なもの」へと「自立」させることを心がけていこう。

 さぁ、「寝た子」を起こすところから仕事にとりかかってみようか。

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ