TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 14-015. ゾンビーとりんご

会長ブログ

14-015. ゾンビーとりんご

14-015. ゾンビーとりんご

 賃貸マンションのオーナーさんには、会社への手数料とは別に担当営業マンに直接お礼をする人がいる。これに対して三人の仲介・管理会社の社長が三人ともこんなふうにコメントしていた。

 会社に申し出ないで個人的に取得した場合それがわかると最終的には首になる可能性が高い、すくなくとも私の会社ではそうしている、と。

よく言われることだが、腐ったりんごが箱の中に入っていると周りのりんごも腐るので、と。

 

 そんな話を聞いてゾンビーを思い出した。

 ゾンビーは身近の人間に噛み付き、ゾンビー仲間を無限に増やしていく。もう死んでいるので殺すことはできない。その動きを止めるのは頭を切り離すことである。マックス・ブルックスが書いた世界的名著(200万部出版のベストセラー)「全人類必携」の「ゾンビサバイバルガイド」の原本英語版では「ゾンビーの攻撃から生き残るためのトップ・テン・レッスン」の3番目レッスンとして「あなた自身の頭を使いなさい:彼らの頭を切り離しなさい」と書かれている。

 噛み付かれてゾンビーになっても困るし、周りがゾンビーだらけになってもこれまた困る。せめて腐る前にアップルでもがぶりとかぶることといたしましょう。apple 

 

 

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ