TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 仕事 > 13-036. メルマガ と 「杉の実だより」

会長ブログ

13-036. メルマガ と 「杉の実だより」

メルマガ「うごくもの うごかないもの」を「まぐまぐ」から送信しはじめて大分になる。

意地で続けているようなところもあるが、毎月自分なりにまとめて見るのは自分の考えを明確にしたり、自分で自分のことを客観的に知るのに役に立っているように思える。

それにひとりでも読者がいて感想をもらえると、これはもうやめられない、頑張ってみようという気になる。

毎月15日に送信しているので月の前半はその材料集め、整理、添削などで結構忙しい。

少しずつ貯めていくのがコツである。

メルマガは自分が出版会社になった感じで好き勝手にできる。

自分で取材し編集し出版する。

そして出来はどうであれ送信できたあとの達成感は格別である。

 

2ケ月に一回の割合で会社から出している「杉の実だより」の編集に取り掛かっている。

こちらも15日目処に編集を終え、月末には愛読者にお届けしたいと頑張っている。

記事自体は社員が書いてくれるので紙面の配置、イラストなどがメインの仕事になるが、それでもやりだすと結構いろいろやることがでてくる。

しかし自分なりに工夫してすこしでも良くなると嬉しいものである。

こんなニュースレターを受け取って弊社のことを思い出して仕事のお話もいただくので日々コミュニケーション、アピールを心がけています。

楽しい有意義な情報を提供していきますので、これからもよろしくお願いぃます。

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ