TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 13-018. 二つの芽

会長ブログ

13-018. 二つの芽

13-018. 二つの芽

  昨日

二つワクワクするようなことがあった。

 

 一つ目は会社のご近所の鍍金工場を訪問したときのこと。

去年自宅の柿を持っていったら、美味しいとことのほか喜んでもらった。

確かに真っ赤に大きく熟した甘柿なのだが、種も大きい。

その種を植えておいたら、二つほど芽を出したというお話である。

まだこれぐらいよ、と親指と人差し指で教えてくれた。

通りすがりで届け物をする時間しかなかったので、次のときにゆっくり写真を取らせてください、とお願いした。

(よって 残念ながら写真はなし。次回に乞うご期待)

 

  二つ目は

「国際スター誕生」の秘話である。

(こちらは写真があります)NCM_0073

これまたご近所企業のお話ですが、

「エンジニア」さんは破竹の勢いの会社さんである。

「ネジザウルス」で大いに注目を浴び、受勲の栄に浴するという。

「ムッシュ・マグニ」という新製品のプロモーション映画にわが社のフランス人研修生アリス・コルニヨンさんが出演することになったのだ。

高崎社長に正しいフランス語を教えるという極めて難しい(?)役柄を見事に演じた。

まもなくU-TUBEなどで世界中公開されるので、わが社の研究生は国際的スターへとデビューすることになる。

国際スターの芽がわが社の土壌から出てきたということである。

 

 そのうち日産のゴーンさんから工場用地の注文を受けるようになるかもしれない。

夢は羽ばたく、遠くまで。

ちょっと遠く過ぎるかも・・・

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ