TEL06-6976-6194

受付時間9:00〜17:00(土日祝休み)

お問い合わせ
TOP > 杉浦 勝昭 > 不動産 > 10-081. 「男性オーナーが決して気づかない人気マンションの作り方」

会長ブログ

10-081. 「男性オーナーが決して気づかない人気マンションの作り方」

10-081. 「男性オーナーが決して気づかない人気マンションの作り方」

 

 関西不動産情報センター(KRIC)というわれわれの属している不動産仲介業者の団体は

非常に勉強熱心で、また業者のレベル向上に努力しているので

われわれも積極的に参加しています。

 

 そこのセミナーで表題のような、刺激的というか、挑発的というか、そんなタイトルの勉強会に出席しました。

テーマは、マンション経営に必要なことと空室対策、早く部屋をうめるためのヒント、ということで

うちの会社のみならず、今一番どこでも必要とされていることです。

 

 講師は、エクセルイブという会社の女性コンサルタント社長で、

実例に基づいた極めて具体的なお話をしていただき、

非常に興味を持って聞くことができました。

 

 賃貸マンション市場において女性をターゲットにすることの必然性。

女性を引き付けるための3つのポイント。

その魅力づくりの具体例。

そしてターゲット像の明確化の必要性。

明日からすぐにでも始めたくなるようなヒントがいっぱいでした。

 

 また、大家さん相手に啓蒙活動をしているようで、

大家さん自身がマンションについてもっと勉強してほしいと語っていたのには

同感しました。

 

 弊社は営業所・倉庫・工場・店舗といった事業用不動産が多いですが、

実際、売主さん、貸主さんでも、自分が何を売ろうとしているのか、どんな不動産なのか、

なにを貸そうとしているのか、きちんと勉強している人は少ないように思います。

 

 不動産を所有していても、どのような不動産なのか正確に把握している所有者は極めて稀です。

個人についてだけでなく、企業でも同じことが言えます。

もっともっと不動産について勉強して正確に理解しておかないと

個人の資産把握、企業の財務状態の把握ができないと思います。

 

 不動産についてはまだまだやるべき分野がおおく存在します。

その分われわれが活躍することができるはずで、

ある意味、楽しい有望な分野だと考えられます。

 

 それにはこのような同業者とともに勉強する機会は貴重です。

 

最近投稿された記事

カテゴリー

月別アーカイブ